※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

専業主婦で、旦那が夜の仕事。居酒屋の仕事考えている。給料の問題で悩んでいる。メリットデメリット知りたい。

専業主婦で、旦那が夜の仕事
できれば居酒屋など(夕方〜夜中)の
仕事やってる方いますか??
今の給料じゃやっていけなくて(〜12万)前の職場の
居酒屋に戻ろうかと(18万〜)夫婦で悩んでます
メリットデメリットあれば意見聞きたいです😊

コメント

ニャー

現在私が専業主婦で主人が飲食店で働いています。

今の所は朝からのシフトもあり、15時頃出勤で夜中1時頃までの事もあります。

一時期夕方6時から夜中2時頃の居酒屋にいました。

福利厚生などしっかりしていてその時間帯でご主人がきつくなくご夫婦で納得してならよいと思います。

夕方からだと幼稚園の行事参加はしやすかったり、病院に自分が行きたい時など見てもらえたりは良かったです。夜泣き対応や生活時間がずれるので寝室別だったり、夜ご飯、お風呂、寝かしつけ、夜泣き対応は全部1人になるのはきついですが・・・💦
今も昼に間の休憩がある時(3~4時間)家にいるので構ってもらえるからか息子2人はお父さん大好きなので外出の時も任せられるのは楽です。

繁忙期なかなかお休み無かったり連休取れなくて帰省は私と子供だけになるのはきついですが・・・

• きのこ

きのこ

詳しくありがとうございます!福利厚生もしっかりしてて、旦那は給料もいいし一年以上働いてた所なので戻りたいと言っています。
    私も給料面でいったら、戻って欲しい気持ちもありますが、やはり生活リズムが反対になるのが気になってます…
    結婚前の付き合ってる時に居酒屋の厨房で働いてたんですが、その時は私は昼の仕事していて、生活が真逆ですれ違いが多かったので、結婚して子供がいる今、どうなるか分からないのでそこが不安です…
    たしかに、定休日もないところだし土日も休みほとんど取れない、連休も厳しくなりそうです😭

• 8月26日
  • ニャー

ニャー

生活リズム気になりますよね💦
    金銭面も・・・。うちも2人目出産のタイミングで転職しましたが、主人は給料もですが、子供と時間が取れるかをかんがえて職場選んでました。

お互いに話す時間わ作る必要はありますが、今は私も専業なので時間はまちまちですが、1日のうちにどこかで必ずゆっくり話す時間は取るようにしてます。1日のうちのどこか必ず皆で一緒にご飯食べるとか、夜泣きで起きた時に帰ってきたら10分でも話すとか。
    子供達と少しは遊ぶ時間を作ったり。ほんとに15分とか30分とかです。

後は行ってらっしゃいは必ず子供連れて玄関でしたり・・・。

時間がすれ違いがちになるので意識してお互い関わるようにしてます。
    下の子が幼稚園行き出す位のタイミングで私も働こうと思ってるのでそうなったらどうなるかは分かりませんが・・・。

専業なので土日休みじゃなくても割と大丈夫ですよ😊意外と休みに合わせて平日に出かけるので人混みの中に行かなくて済みますし(笑)
    幼稚園入ってからは土日に休みがないので幼稚園休みの時にどこかに行くとなったら1人で頑張らないといけませんが・・・。

• 8月26日