※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フライパンのテフロン加工を復活させる方法はありますでしょうか?😭ティ…

フライパンのテフロン加工を復活させる方法はありますでしょうか?😭

ティファールのフライパンを愛用して2年…
最近すぐに焦げ付くようになりもう卵ですらもくっついて取れなくなりました😂
2年で焦げ付くようになるのは早いでしょうか?

またテフロン加工復活方法などあれば教えてください。
もう寿命ならば買い替えます💦
長持ちする方法、洗い方も教えて頂けると幸いです😆

コメント

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

テフロン加工のものは、強火がとにかくダメです。
あと、テフロン加工のフライパンや卵焼き焼く四角いのに、水を入れて沸かして使うと一発でだめになります。
使っても中火までかな?
鉄鍋とかなら強火でもなんでもこいなんですけど…油ギトギトなるんですよね😥

• ママリ

ママリ

たまにお鍋で沸かすのがめんどくさい時フライパンで沸かしてパスタとか茹でてました😭結構な強火で😅
    それじゃダメになりますよね💦

買い替えますーー☺️
    ありがとうございます❗️

• 8月25日
メメ

ティファールだから長くもつと言うことはない…とフライパンとか販売してる人に聞いたことがあります🤣
フライパンに水を入れて火にかけ、暫く沸騰させるとテフロンが復活すると以前読んだんですけどどうですかね?🤔

• メメ

メメ

上の方と真反対になってしまいましたね💦
    なので違うのかも…。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ティファールの名前だけで長く使えるものだと勘違いしていました😂
    買い替えどきですかね😭

• 8月25日
ぷふ

うちもティファールなんですが、小さい方のフライパンが三年目で焦げ付いてしまうようになりました😭口コミみたら、割とそんな感じだったので、仕方ないかなーと思ってますが…。

一応、テフロン加工のものは、傷つけない、優しく洗う、熱しすぎない、急に冷めさせないというのが基本なんですけど、小さいフライパンって熱くなる速度がきっと速いんですよね😅

なので、うちは使い道をとりあえず変えて、騙し騙し使いつつ、年末とか安くなりそうな時に買い替えようかなーと思ってます💦

長持ち…うーん、中性洗剤で優しく洗うこと、ヘラや菜箸はシリコン製のものを使うこと、でしょうか?とりあえず、金属製(ステンレス等)のフライ返しなどは使わない!ですね😊加工が削れて取れちゃうし、その削れから水分や油分が入って、さらに剥がれちゃうので。

• ママリ

ママリ

そーなんですね💦
    わーーかなり熱し過ぎや熱いまま水で洗ったりしていました😭
    全然基本守れてなかったです…

なるほど🤔
    とりあえず買い替えて教えていただいた方法で次は長持ちさせてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 8月25日
りん

私も2番目の方と同じ意見で、値段が高いからといって長持ちするわけではない気がします😅
あとは金属ヘラを使わない、トングはゴムで覆われてるものにするなど、傷つけないような工夫が大事かなと思いますよ!
私はフライパンは消耗品と思って、安いものを2年に1回くるいのペースで買い換えてます🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    消耗品という事でくっつくストレス抱えるぐらいなら買い替えようと思います☺️
    買い替えたら傷付けないようにします😅

• 8月25日
ママリン

ティファール何回か買い換えて使ってますが、使用頻度が高ければ大体2年が寿命です〜😅💦

• ママリ

ママリ

そーなんですね😅
    これで心置きなく買い替えれます❗️☺️
    ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

復活はしないです😰
テフロン加工のものは空焚きがNGで、例えば調理前にフライパンを温めておくのはよくないです。油をしっかり引いておいたり、温める前に食材を入れて調理を始める方が良いみたいです。あと、ハンバーグひとつを焼くにしても、ハンバーグが乗っていない場所は空焚きになってしまうので、油を引いておいたり、他の食材を乗せておいたりした方が良いらしいです!