※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

無痛分娩の経験者に質問です。無痛分娩の処置は痛くなかったですか?痛かった方はどんな感じでしたか?

こんにちは。
3歳の娘と14wのママです。
無痛分娩について質問なのですが、
一人目の時陣痛が不安で不安で何度も無痛にしようと思いました。
しかし、無痛分娩の方法を調べたところ
腰にチューブを入れるという方法だったので
その方が怖いと思い一人目は自然分娩で出産しました。
そこで、実際に無痛で出産された方に質問なのですが、
無痛分娩の処置は痛くなかったですか?
痛かった方はどんな感じだったのかもお教え頂きたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

経験者ではないですが(´×ω×`)

昔は私も痛いの嫌だから
産むなら無痛分娩だな!!とか
思ってましたが
やっぱり全身麻酔するので
それなりのリスクはあるみたいですし
女しか経験出来ない出産は
ちゃんと下から自然に産むのが一番良い
って言われますし
そー私も思いました!
きずかないうちに
産まれた
より産んだ!の方が良いのかなって
思います!
出産近くなってきて
不安ですが
やるしかないので(´×ω×`)

あくまで私の意見ですが…(._.)💔

  • ベリー

    ベリー


    お返事ありがとうございます!
    一人目を自然で産んだ時とても安産で5時間程で産まれました!
    だからなのか分かりませんが
    辛いのは子宮口が開くまでの間だけで
    分娩台に上がったら痛みをあまり感じず産まれました(笑)
    覚えていないだけかもしれませんが(^o^;)
    どうせなら無痛と自然を両方経験してみたいなと思ったので質問させて頂きました!

    貴重なご意見ありがとうございました!
    出産頑張って下さい(^-^)

    • 4月6日
じょにちゃん

無痛も様々な手段があると思うので、どの方法かは分かりませんが、ワタシは硬膜外麻酔という腰にチューブを設置してそこから麻酔を追加していく方法で出産しました!
陣痛の痛みだけが無くなる感じでお腹の張りは分かります。
最終子宮口全開の時はまぁずーっと追加してもらってましたが、結構痛かったです。のたうち回る程の痛みではありませんでしたが、その辺は麻酔が効きやすい、効きにくい等の体質とかもあるんでしょうね。
産んだ達成感もあってワタシは満足でしたし、もちろん子供は可愛いです♡第二子も同じ産院で無痛で産みます!産後の回復も早く、里帰り出来ないワタシには助かりました。
ちなみに腰のチューブですが、注射針がチクッとするだけで全然痛くなかったですよ。うちの産院は陣痛が来て3センチ程子宮口が開いてから麻酔した方が良いと言われたので、それまでの陣痛の痛みの方が強かったです(´・∀・`)

  • ベリー

    ベリー


    お返事ありがとうございます!
    麻酔を追加し続けても痛みはあったんですね!(゜_゜)
    私も2人目だし早めの仕事復帰を考えているので回復が早いのは助かりますね✨
    やはり腰にチューブをさす痛みより陣痛の方が痛いんですね!
    それを考えると気持ちにも余裕ができる無痛の方がメリットある気がします!
    ありがとうございました!(^o^)

    • 4月6日