※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama。.:*:・'°☆
家族・旦那

旦那と離婚が決まりました!原因は旦那の借金。嘘付きで信用できないこと…

旦那と離婚が決まりました!
原因は旦那の借金。
嘘付きで信用できないこと。
私はずっと離婚したがっていて
やっと了承してくれました。
これから1人で子供を育てて
頑張ろうと思っています!
ですが離婚を両親に言うのが
とても憂鬱です…
今まで心配かけたくなくて
何も相談しませんでした。
最近兄と弟が同時期に結婚し
結婚式も終わったばかりです。
やっと両親も安心したところなのに
私が離婚だなんて
とても悲しくて心配をかけて
しまうことになるなんて
申し訳ないです。
実家に頼らないで
3人でアパートに住むつもりです。
旦那が100%悪くての離婚ですが
どうしても言いづらいです。
こんな私を励まして頂けませんか?
私に勇気をください!

コメント

deleted user

きちんと原因を知れたなら怒ったり悲しんだりしないと思います。
私は嘘つき元旦那にでっち上げられ、悪者にされ絶縁しました。
頼れるなら頼った方がいいです。引越しも色々大変です。

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    コメントありがとうございます!

    実の両親と絶縁されたのですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実の親ですよ!なので、私が再婚したことや妊娠してること、地元から離れたところに住んでることも知りません。
    知人の話になりますけど、デキ婚して旦那の親に話したところ、祝い事なのに私達(義理親)は離婚するんです…と報告されたようです。今は義理父、義理母別々に会っているようで、仲も良さそうです!

    • 8月25日
みんなのミカン

私も同じ経験しましたよ!!
とてもご両親思いなんですね✨

ただ、親の立場からしたら
そんなに娘が1人で悩んでる方が辛いと思うんです。

なのでやっぱり言った方がいいし、ご両親からの大事なアドバイスも貰えると思います!

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    コメントありがとうございます!
    本当に今まで迷惑しか
    かけて来なかったので
    またガッカリさせて
    しまうのが
    本当に辛いです…
    いつかは言わないと
    いけないんですけど。

    • 8月25日
mamama

すみません。
私もいま同じ状況で悩んでます。
旦那の借金から信用もなく、
旦那に出て行けと言って 10日以上
家を空けています。。
離婚までどうやって、踏ん切りをつけれましたか?
裏切られた気持ちや色んな感情で気持ちも不安定なんですが、全く同じでコメントしてしまいました、、

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    コメントありがとうございます!
    離婚の踏ん切りですか…
    私もずっとずっと悩んで
    子供も小さいしと
    思っていたんですが
    旦那に預金を取られたのを
    キッカケにもう無理だと
    思いました。
    旦那名義の給料の口座です。
    自分で口座を再発行して
    降ろしたみたいですが
    知らないと言い張ってます。
    子供の貯金にも
    手を出されたら最悪だと思い
    早く離婚したいと思いました。
    もっと早く離婚すれば
    良かったと思うくらいです!

    • 8月26日
  • mamama

    mamama

    こちらこそ回答ありがとうございます!

    子供がいたら悩みますし、やはり一度好きになった人だし、本当に胸がは避けそうで、、
    自分のした事で周りにこのような辛さを与えてる自覚ないんでしょうかね。。
    ですが、決断された事すごいと思います!
    私も早く覚悟決めないといけないのですが、色んな感情が入り混じってどうしたら良いかわかりません😢

    • 8月26日
  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    自覚なんてないですよ!
    うちの旦那は!
    離婚するのだって
    私が離婚したいと言ってるから
    するって感じです。
    自分が悪いとは全く
    思ってないと思います!
    今まで散々最低な事しても
    私が怒ってるから
    謝ってるだけだったと
    思います。
    もう嫌なところしか
    見えないし
    顔も見たくないです。
    ここまでなるのには
    時間がかかると思いますが
    借金をした時点で
    人生終わりだと思います。

    • 8月26日
  • mamama

    mamama

    うちも、多分そうなります!
    私が離婚したいと言うからする
    みたいな感じで、、

    そうですね、、
    借金した時点で終わりですが、
    中々踏ん切りつけれなくて、早く楽になりたいとは思います。

    • 8月27日
  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    悩んでる時辛いですよね。
    私はストレスでずっと
    具合悪かったです。
    お身体は大丈夫ですか?
    早く楽になれるといいです。
    応援しています!

    • 8月28日
maai

すみません。うちも一緒でコメントしてしまいました。
借金、嘘、ギャンブルやお酒。。本当悪いと思ってないんですよねうちの旦那も。
だから何年も直りませんし、これからも変わらないと思います。 ですが子供2人いて実家も頼れず、私も専業主婦で仕事してません。
ちなみに旦那も2月に仕事をやめてまだはじめてません。
離婚に踏ん切りがつかないでいます。
harumama。•*¨*•☆さんは地元に住んでるんですか?😣
今隣町いるのですが戻るか本当に悩んでいて😣

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    コメントありがとうございます!
    子供がいて収入の心配があると
    なかなか決められないですよね。
    私は離婚を考えてずっと隠れて
    貯金していました!
    地元に住んでいますが
    親には頼らず子供と今の
    マンションで3人で
    暮らすつもりです!
    市営のマンションなので
    家賃も3万程なので
    何とかやってけるかなって
    感じです!
    仕事はしていますがパートで
    給料も少ないので
    正社員に転職するつもりです。
    旦那さん最低な事ばかりしてるのに
    どうして一緒にいるのですか?
    仕事してるならまだしも
    2月からしてなくて
    どうやって生活してますか?

    • 8月28日
  • maai

    maai

    2月にやめてから月に何日かだけ知り合いの人の所にバイトにいってました。それでもこっちが貰えたのは月に5万程。家賃代にしかなりません。下の子出産も近かったので里帰りをしていて足りない分は私の独身の時の貯金から足してました。
    旦那がした借金は2月から返していません。
    本当長女が産まれてから最低な事ばかりされてきました。
    言いたい事も全部伝えたのですが直りませんでした。
    子供には悪影響とは分かっていますが、長女が旦那のこと大好きで、、よく旦那と一緒に住んでた時の話をしてそれを聞いてしまうと中々踏み出せないんです。
    寂しい思いや悲しい思いはさせたくないと。。
    私が間違っているのかもしれませんが、そう思ってしまって😞

    • 8月28日
  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    下のお子さんまだ小さいんですね。
    そしたら働くのもまだ無理って
    思ってしまいますよね!
    私も一緒でした!!
    下の子妊娠中から
    離婚を考えてまして
    1歳過ぎて
    やっと踏み切りました!
    うちも息子が父親大好きで
    寂しい想いをさせてしまうかなと
    心配でしたが
    夫婦仲が悪い方が嫌だと
    思いますし
    ずっと別居していたら
    旦那がいないのに
    慣れたみたいです。
    下のお子さんが1歳を過ぎるまで
    我慢するのもいいと
    思いますが
    旦那さんの収入がないのであれば
    役所などに相談して
    離婚に踏み切るのも
    アリだと思います。

    • 8月28日