※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

横浜市で住民税申告書を提出した方へ。提出しただけでは保育料の申告にならず、別の手続きが必要かどうか知りたいです。保育料の変更は可能か、10月からの収入変動に対応できるか不安です。

横浜市で住民税申告書を提出した方いますか?

今年の4月~子供を認可保育園に預け、仕事復帰しています。6月頃に住民税申告書が届き、昨年度は育休中で無収入だった為、無収入の旨を記入し、提出しました。

しかし、先日9月~の保育料のお知らせが届き、未申告の為、保育料が36000円➡️58000円に上がっていました😭😭
申告書を提出しただけでは申告したことにならないのでしょうか?何か他に提出しなければならない書類などあったのでしょうか?💦

また、この保育料はもう変更にはならないのでしょうか…💦10月~時短勤務になる予定で、収入も下がる予定なので、この保育料ではキツイです…。

私が無知すぎて、よく分かってないのもいけないのですが…😭

わかる方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぷぅーこ

かなりアップしましたね💦💦
旦那様の昨年の年収が一昨年より沢山増えたとかはないですか⁉⁉
旦那様の住民税の用紙の所得割額の金額を保育料のランク一覧表で確認したらわかると思います💦