※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
妊娠・出産

最近安定期に入ったが、旦那の携帯いじりにイライラ。身体不調もあり、休日も同様で怒りを感じる。再度注意するべきか。

こんばんは
いつも相談に回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
私は最近安定期に入ったのですが、
旦那に対してイライラすることが
とても多くなってしまいました💦
よく安定期になれば体調も安定してくるなんて
目にしますが、私は最近になって眠気が復活、
頭痛、貧血と身体はイマイチ不調です😢
そして些細なことで旦那にイライラしてしまう
ことも増えました😭
今1番のイライラは、旦那は家にいるとき
一日中携帯をイジっていることです。

朝起きてベットで携帯
ご飯食べたら横になって携帯
休憩と言ってゴロゴロしながら携帯
お風呂あがったら携帯
寝る前にベットで携帯

ずーっとゴロゴロしながら携帯いじっている旦那に
無性にイライラします😥
休みの日はゆっくりしてもらって構わないけど
携帯いじる以外にやることないの?って感じです。
以前に一度、一日中携帯いじってるよねと
指摘したことがありました。
恐らくそのことはもう忘れています。

子供が産まれても変わらなかったら
確実に怒ります😫
もう一度注意してもいいですかね⁇
みなさんの旦那様は平日帰宅してから
休日はどのようにお過ごしですか?

コメント

vvv

わかります!!
注意していいと思います😵
家事も多少やってくれるけど、携帯とiPadずーーーっといじってます😟
「そんなに長い時間なに見てるの??」と優しく、ちょっと嫌味っぽく聞いてみたりします(笑)

• Uchan🧸

Uchan🧸

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    最近情緒不安定なのと重なってだいぶイライラしてました🤦‍♀️私もそんな感じで聞いてみたことあります!笑
    次イライラがきたら言っちゃうと思います😅

• 8月28日
あやの

うちの旦那も赤ちゃんが生まれる前はスマホいじってる事が多かったです!
ポケモンgoをやりに出かけたり、youtubeを見たりしてました💦
赤ちゃんの買い物や食料品を買うためのスーパーなどは一緒に行ってくれていたので、そこまでイライラせずに過ごしてました💡
赤ちゃんが生まれてからは、スマホいじっていても泣いたら中断してすぐ抱っこしてくれるし、オムツ替え、私が授乳中は皿洗いなど家事もやってくれてます😆👍

• Uchan🧸

Uchan🧸

うちも買い物とか手伝ってくれるし、とても良くしてくれているのにイライラしてしまって💦今はちょっと情緒不安定になってるからかもしれません😖私の旦那も産まれたらあやのさんのご主人みたいにしてくれるといいです!
    もう少し様子みてみますね。

• 8月28日
みくる

スマホをいじることがなぜだめなのですか?
話をしたいということでしょうか。それともテレビなら良いということですか?

わたしがもし「スマホばっか触るな」と怒られたら、「なぜ?」と疑問に思います(´・ω・`)

おこさんが生まれてから、泣いているのを放置してスマホを触っていたら怒りますが、寝ているときならよくないですかね。

• Uchan🧸

Uchan🧸

遅くなりましたが…
    なぜダメと言われてると確かにそうですね。会話がないからというのが大きいですかね。コメントありがとうございます!

• 8月28日
りか(22)

わかります!
めっちゃイライラしますよね
わたしの旦那は付き合い当初から携帯ゲームが大好きでずっとやってました。
そのときは全然許せたんですが産まれてからもずっとゲームばっかで携帯片手に息子の相手をしています。
息子が泣いても平気で無視するしウンチしててもウンチしてんでー言うて私にパスしてきます。ゲームしてるから今手が離せへんってよく言ってますよ。もう諦めてます。🤣
こうなる前に、お子様が産まれるまでに話し合いとかして携帯いじる時間とか決めた方がいいかもしれないです💦

• Uchan🧸

Uchan🧸

お子さんが産まれてからもその感じだと、ほんとイライラより諦めですね🤣
    確かに産まれるまでに話しておきたいと思います!

• 8月28日