※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

子どもが産まれて1年2ヶ月。わたしもたまには自分の時間が欲しい!と思…

子どもが産まれて1年2ヶ月。
わたしもたまには自分の時間が欲しい!と思うことはしばしば。

旦那は育児家事どれも協力的で、任せていても何の心配もありません。

旦那には自由に出かけてきていいよ!と言ってくれるけど、大してしたいこともないし行きたいところもない。
カフェでゆっくりしてきたら?って言われるけど、わざわざ出かけてまで一人でお茶するのもなんかなぁ…。どうせ息子のこと気になるし、一人の時間もらってるのに息子の離乳食のこと調べたりして、「え、これじゃ家でも別にできるし、こんなとこにわざわざ来なくても良かったんじゃ?」ってなるし。

友達と出かけてきたら?って言われるけど、1年以上ずっと傍にいた息子と離れてまでしたいことってないし、友達も仕事復帰したりで忙しいし、それもなぁ…。

じゃあどうしたいん?
一人の時間がほしいんやろ?って言われるけど

うーーーん…
それはそうなんやけど…
まぁいっか。

的な感じで今まで来ました💧

特別したいことがなくて、でも休みたいゆっくりしたい…
自分どうしたいんやろう???ってずっと考えてたけど

やっとわかったんです!!!

息子のオムツや食事の時間、晩ごはんの準備や洗濯物取り込まな、お風呂洗わな、もうそろそろいい加減に動かないと、とか、遊んでやらないととか

いつもゴロゴロはしてるけど、結局時間見ながら起き上がってオムツやご飯したり、息子の動きはずっと見ていないといけないしで休んでるけど休まらへんかって。

もう何にも縛られず、眠たくなったら寝てお腹すいたら食べて、布団のうえでゴロゴロゴロゴロしたいんや!!!!

時間もらって出掛けたいんじゃなくて
息子連れて出かけて欲しい!
一人で家でゴロゴロしたいんや!!!!

ってことがやっと今わかったんです(笑)

旦那には前から「ママはたまには一人で出かけたい、自分の時間が欲しいのが普通やと思ってたけど、お前はそうじゃないの?」って言われてて。

いや、自分の時間はほしいけど、時間つくってもらってまで出かけたいとは思わなかった。

ただひたすらに何にもとらわれず無になりたかったんだ!!!

そして今日二時間ほどやったけどグダグダ2階で過ごさせてもらってずいぶん楽になりました!!!

これこれ!
これがほしかったの!!!

何にもせず
携帯さわって眠たくなって寝ただけやけど
幸せな時間でした♥️

あ、でもだからといって息子を連れて旦那と二人で義実家には行ってほしくないけどね…!😩
ワガママかしら😅

コメント

愛語

大正解だと思います😍👌

•  ままり

ままり

大正解ですよね!!!
    なんで今まで気づかなかったんだろう!😂
    子どもが産まれる前から、ひたすら無になって寝るのが好きだったはずなのにすっかり忘れてた!
    さっそく来週から土日休ませてもらおうと思います♥️

• 8月25日

私も何かを気にすることなく眠りたいです。

•  ままり

ままり

そうですよね!
    寝てるやんって言われそうやけど、常に息子のこと気にかけたりしながらですし、「何かを気にすることなく」がポイントですね!
    納得したのでスッキリです~✨

• 8月25日
KR mama

今までうちも月1で6時間程自由時間もらってたんですが、
なかなか有効活用出来てない日もありました。
そういうことですねっ👍‼

もちろん、美容院や友達との居酒屋とかお出掛けも良いんですけどね😊

でも息子と2人で義実家は嫌って気持ち、心底わかりますよ😂💔(何度かされてるw)