※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母について色々あり嫌いなのですが最近余計に義母にイライラしてしま…

義母について
色々あり嫌いなのですが最近余計に義母にイライラしてしまいます。
細かいことなので我慢するべきだし他の人にしてみたらなんてことないですが吐き出す場所がないので書かせてください😭
娘のことを可愛がってくれるのはありがたいのですが、LINEのプロフィール画像を娘の写真にしています。私は普段の娘の写真を旦那に送っているのですが、それを旦那が義母に写真を送っているようで、それをわざわざ自分のプロフィール画像にしているのがなんだかすごく嫌です。
しかもプロフィールの一言入れられる部分?に、〇〇ちゃん(娘の名前)可愛い❤️と、名前まで公表されています。プロフィール写真を変えるごとに義母の友人らしき人からコメントが来ていて、自慢げに「可愛いでしょ〜。最近寝返りしたのよ」など返しているのにも腹が立ちます。
この前会った時は、急に「りーちゃん!りー!」と娘の名前のはじめの文字だけで呼び始め驚きました。名前二文字なんだからそのまま呼べばいいのに。小さい子にはそういう呼び方は全然するのでみなさんからしたら普通のことだと思いますが嫌いすぎて無理です。。

コメント

ニャン太郎

そういう距離のない義母さん困りますよね…💦
私も色々気になるタイプなので、実母でも勝手にラインの画像を自分の孫にして、名前まで晒していたらムカッときます😅
旦那さんから注意してもらうとかは無理でしょうか?
せめて名前だけは伏せて欲しいとか💦

• ママリ

ママリ

自分の母親でもちょっと引きますよね💦義母嫌いなので余計に許せなくて😖
    旦那は気にしてなさそうなので私が言ったら「何が嫌なの?」とめんどくさがられそうですが言ってみます😫

• 8月25日
えりか

100歩譲って写真は我慢するとしても、名前はアウトですね😓

顔も名前も知らない義母の知人にこどもの名前まで知られていると思うとゾッとします💧

同居でもないのに自慢げに話されると腹立ちますね😩

• ママリ

ママリ

やっぱりおかしいですよね?😭
    私が義母のことを嫌っているから許せないだけかと思ってしばらく我慢してました💦
    そうなんです!たいして会ってもないのに娘のことを知ってるような口調で自慢げなのが腹たちます!私ですらLINEの画像を娘にしたりしてないのになぜあなたが?って感じです😤

• 8月25日