※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠12週で食べると胃が圧迫されて苦しくて動けない。吐くこともある。初期でこれなら、お腹が大きくなるとさらに苦しくなるか心配。出産までの経験を聞きたい。

妊娠12週なんですが食べると胃が圧迫されて苦しくて動けなくなります。
お腹はいっぱいじゃないのにあんまり食べられないのですぐお腹空くし食べると苦しいのでしばらく動けないです。ちょっと歯磨きしただけで吐いたりもするので辛いです。

一人目のときは吐くことはあったものの圧迫されてとかではなかったので…
しかもまだ初期なのに…

初期で圧迫されて苦しいならだんだんお腹が大っきくなったらもっと苦しくなりますかね?

胃の圧迫で苦しんでた方出産までどうだったか聞きたいです😭

コメント

rin

気持ちわかります( ; ; )
私も吐きづわりで胃が小さくなったのかなんなのか
食べる量が減って、一人前食べちゃうと苦しくてしかたありません💦

でも15週がピークで今は少しマシです!
ですが、一人前は全然食べれません💦

  • N

    N

    一人前食べられないですよね😫
    前は余裕だったのに!
    今はあまり苦しくならないですか?

    • 8月26日
  • rin

    rin

    今は体重管理もしているので、食べ過ぎないようにしています👀
    でも1人前食べると苦しいです💦
    14.15週目よりはマシですが👀

    • 8月26日
  • N

    N

    やっぱりずっと気にしないとなんですね😫
    後期づわりとかならなければいいんですが😂

    • 8月26日
✨かぜきちmama✨

苦しいときありました!
私は妊娠糖尿病も引っ掛かってて、食事療法でおさえてて、1日6食(朝2昼2夜2)でした☺️
外食しても一人前食べきれなくて、分割食だと少しずつ食べられるので、意外と体が楽でしたよ🍀

  • N

    N

    分割食良さそうですがめんどくさいので一回で食べたいって思っちゃいます😂😂
    結局食べて苦しくなるなら分割したほうがいいですよね🤔

    • 8月26日
ゆみ

私もつわりの時そんな感じでした・・・。今も食後ちょっと苦しい時あります(´;ω;`)

  • N

    N

    つわりのときがピークでしたか😫?

    • 8月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    Nさん💚
    そうですね・・・。今はお腹が減らないなぁって感じです( ; ゜Д゜)

    • 8月26日
  • N

    N

    早く普通のときみたいに食べたいですよね😭

    • 8月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    Nさん💚
    ほんとです・・・。お腹空かない時はほんとにちょっと食べて、空いてきたらチョコつまんだりしてます🍫

    • 8月26日
なつ🐶🐶

分かります😂😂😂😂

既におなか出てるのにさらに胃が出てきてやばいですよね😂

  • N

    N

    胃のが出ててやばいですよね😂
    破裂しちゃうんじゃないかって😂

    • 8月26日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    ほんと胃が破裂しそうです😂😂😂
    これ後期になったらやばいんじゃないかってw
    寝たきりかもって主人に宣言してますw

    • 8月26日
  • N

    N

    後期づわりとかならなければいいんですが😂
    ほんとに苦しくて動けなくなりますよね😭

    • 8月26日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    初期につわりも軽かったので後期になるのではと心配です😂
    先が思いやられます😂

    • 8月26日