※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

埼玉県川越市から車で30分以内で通える産婦人科を探しています。個室・主人の立ち会い可能、両親学級不要、部屋食は希望条件。部屋食は必須ではなく、他条件が揃っていればOKです。

埼玉県川越市から車で30分くらいで
通える距離で、産婦人科教えて貰いたいです😢

希望としては、
・個室・主人の立ち会い出産可能
・出産するために両親学級への参加が必須ではない
・出来ればお部屋でご飯が食べられるです。

部屋食に関しては絶対条件ではないので…
皆で集まって食べる感じの病院でも
他の条件を満たしていれば大丈夫です😭💭

よろしくお願いします( ˙꒳​˙ )

コメント

うぃっちゃん

立ち会いで両親学級必須でないところは聞いたことがないです😓

愛和病院は個室と大部屋が選べて、朝昼は食堂ですが、たしか希望すれば部屋食にできます。

恵愛は完全個室ですが、部屋食はわかりません。

大宮のかしわざきは完全個室、立ち会いは知り合いはしていなかったので出来るかわかりませんが部屋食だったと聞いた気がします。

いずみ

愛和は個室と3床室があります!
個室にすれば毎回部屋食ですが、3床室なら部屋食はできません🙅‍♀️
立会も可能ですし、両親学級は希望者だけなので必須ではありません✨

恵愛はあの辺では通う人多いですが、リスクのある出産だと提携の大学病院?に送られてしまうことが多いです💦
私の知り合いも、1ヶ月早い早産になってしまい恵愛では産ませてもらえず、他の病院に送られていました...
ただ、旦那さんなど家族も一緒に泊まることが可能です!

私は愛和で産みます💓
見学などあるので行ってみてもいいかもしれません😊

おたき

愛和で産みました。
3人部屋と個室があって、個室なら部屋で食事できます。3人部屋でも希望すれば部屋で食べられたと思います。
立ち会いは夫のみ可で、他の家族はできません。
帝王切開はできますが、リスクが高いと判断されると近くの埼玉医大に行くことになるそうです。

はじめてのママリ🔰

ふじみ野のにしじまクリニックで産みました!
完全個室で立ち会いを推薦しててお部屋でご飯です☺️
ただ4回ある両親学級は必須です😥

みかん

その条件なら愛和が無難です🙆‍♀️

個室なら毎食部屋で大丈夫ですし、面会の方もルームサービスなどお部屋で一緒に食べれます‼︎
両親学級も必須ではありません。なるべくペア!とは言われますが、仕事などで無理なものは無理です。
もちろん、ご主人の立ち会いは可能ですよ(^^)

私は3人とも愛和で出産しました。
両親学級にあたるLDスタディは2回受けました。
長男→夫婦
次男→受けていません
長女→次男と8学年差で不安だったため、私のみ受けました

m.♡さんは3人目でしたよね?
両親学級は大丈夫ですよ…受けなくて。
もし、愛和で和痛や計画分娩希望でしたら相談してみてください☺️

まな

6月に愛和病院で出産しました😊

普通分娩は旦那さん立会い可能で個室もあります。
両親学級など必須ではないですがわたしは楽しかったです。
個室は部屋でご飯食べれます。個室じゃなく3床部屋でも夕飯は部屋食ですし、言えば部屋食にしてもらえます。
わたしは3床でしたが最後2日以外は部屋食にしてもらいました。

わたしは陣痛からの緊急帝王切開でしたが愛和で産めました😊
ご飯美味しいし、おもてなしがとても良くて料金は少し高いなと思いましたが満足です!

のはら

東松山の霞澤産婦人科は希望の条件はクリアしてると思います。

車で35分くらいかな…って感じですが。

nori

愛和で産みました!
3人部屋でしたが、毎食部屋で食べました!
ちなみにほかの2人の方もお部屋で食べてましたよー

Becky☆

坂戸市にも小川産婦人科・清水産婦人科があります。
川越市の場所にもよりますが、市の中心部(市役所とか、蔵づくりの観光地とか)あたりからいずれも車で30分ほどです。

小川で次男を出産しました。
小川は個室希望出せます!(ただし空きがないと相部屋になることも)
立ち会いはお一人のみ大丈夫です!(私は帝王切開で立ち会いではなかったため、もし間違っていたらすみません💦)
食事はお部屋ですが、退院前日の祝膳だけは指定された場所で集まって食べます。
両親学級は希望制,しかも初産のみだったと思いますが,母親学級が前期・後期・おっぱいクラスと,3回必須でした😅💦

清水の情報は分からないですが,ママリ検索で色々出てくると思います!

ひなちん

東松山の霞澤産婦人科なら条件全てクリアしてます。
私自身、臨月で川越市駅近くに引っ越して出産時は車で30分位で病院行きました。

特別室ならご主人の宿泊も可能です。