※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
家族・旦那

義母が、ベビーカーを買ってあげると言っていたのに未だに買ってくれま…

こんばんは!!
義母が、ベビーカーを買ってあげると言っていたのに未だに買ってくれません。今月の28日で息子は二ヶ月になります。車がないので買い物には抱っこ紐で行っていますがかなりしんどいです。
生まれる少し前にとか言ってたのに、もう少し待ってねぇと言ってそのまま流されてます。
しかも先日、泊まりにおいでと言われ行ったのですが、そこで旦那と義母が喧嘩が始まり…理由が、旦那の弟がことし高校に入学するのですが、我が家での一番の祝い事は高校入学なんだ。それなのにあんたが結婚して子供も生まれて、お祝いごとのメインが持ってかれてる。と言い出しました。入学でもお金かかるし、ベビーカーなんて買うお金ないと。自分で買ってあげると言ったのに…。
確かに、入学やらなんやらで何かとお金がかかるとは思うのですが、それと重なることは前々からわかりきっていたはずです。それなのに今になって、その言い方はひどくないか?と思います。
それを見かねて実母が、ベビーカー買いに行く?と言ってくれています。それに甘えていいものか悩んでいます…自分で買うのが一番ですかね

コメント

G

甘えてしまっていいと思いますよ♡後から文句言われるの腹立ちますよねー💧

うちも、初孫だからお雛様はうちで買う!!と張り切っていたのに、後から「本当に必要?高いのね...」とブツブツ言われたので自分達で買おうとなりました💧実際には見かねた実母が買ってくれましたが(笑)

これから外出も増えますしベビーカー欲しいですよね(*´˘`*)♡素敵なのが手に入りますように✨

• ユイタソ

ユイタソ

そうですよね_(._.)_
    そうなんですよ!!自分で言ったのに、後々無理とか無責任です😔
    結局買えないならはじめから言わないで欲しいですよね…

ありがとうございます☆色んなお店回って探してみます😊

• 4月6日
麦ちょこ

状況は少し違いますが、実家同士が近いので、生まれる前は「里帰りしたらベビー用品一緒に買いに行こうね!」って言われていましたが、同時期に妊婦だった義姉が切迫になり、それどころではなくて一緒に買いに行かないどころか、お祝いすらありませんでした。
まぁ私たちは元々自分たち夫婦で準備しようと思っていたので、結局自分たちで準備しましたが。。

私がその状況だったら自分で買います(*^o^*)
もし実母に買ってもらったのが義母にわかって後々揉めても面倒なので(^_^;)

• ユイタソ

ユイタソ

うちも、お祝いも何も無いです😂
    このままだと、ベビーカーも(°_°)

それもそうですよね、グチグチ言われたらたまったもんじゃないです^^;
    ありがとうございます☆

• 4月6日
マーブルチョコレート

なんかめんどくさいですね💦
それなら初めから言わないで!と思いますね💦

私なら自分で買うと思います💦
実母が義母に振り回されると思うと腹が立ちますし、
義母に実母が買ったと言えば買うってゆったのに、とかじゃーこれからは実母にお願いしょう!なんて言われたらたまりませんので💦

• ユイタソ

ユイタソ

そうですよね、すごくめんどくさいです^^;
    買えないのにもう少し待ってとか、はあ?って感じです^^;

それが一番揉め事起こらなさそうですよね…
    ありがとうございます☆

• 4月6日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

酷い言いぐさですね…( ´⚰︎` )
私、そんな事言われたら、ベビーカーなんて絶対買ってもらいたくないです。

メインとか関係なくないですか??
おめでたい事は重なっても、ちょっと今、厳しいから…ってお祝いも少なくなっても、おめでとう!って祝ってくれる気持ちが欲しいです。

結婚はともかく、子供の誕生を文句言われたら抱かせたくもないです…( ´⚰︎` )
お祝いなんか要らないから、関わらなくても文句言わないで…ってなりそうです…

ベビーカーは甘えちゃっていいと思います\( ¨̮ )/♡
素敵なベビーカー見つかるといいですね♡

• ユイタソ

ユイタソ

酷いですよね…まるでわたし達の事が邪魔化のような言い方で(´- ̯-`)
    なんだか、考え方が子供なんです(´- ̯-`)

はい♡ありがとうございます☆

• 4月6日
にゃん

後から面倒になりそうなので、自分達で購入するか、実母様に甘えても良いと思います。
たぶん、今後もそう言う口だけの事って出てくると思うので、義母様の言う事はあまり信用しない方が良いかもしれませんね。

• ユイタソ

ユイタソ

そうですよね!!
    これからは、義母の言うことは笑顔で流して頼らないことにしようかと思いました^^;
    ありがとうございます☆

• 4月6日
ひなひなちゃん

気の強いお義母さんですね…
後から文句を言われるのは嫌ですね(ノ_<)
実のお母さんに買ってもらっていいと思います!
私だったら甘えちゃいます(笑)
ただ、後からお義母さんに何か言われるのも嫌ですね(−_−;)

• ユイタソ

ユイタソ

変なところで気の強いお方で^^;
    甘えちゃっていいですよね(´- ̯-`)
    そこなんですよね、一番の問題は…
    ありがとうございます☆

• 4月6日

ベビーカーないと大変なので自分で買っちゃいます(´•̥ ω •̥` ')

• ユイタソ

ユイタソ

ベビーカー必需品ですよね(´- ̯-`)
    ありがとうございます☆

• 4月6日
jack0925

そのお義母さん、今後も口だけはいいこと言って実際は何もしてくれないってことが多発しそうですね。

暖かくなって外気浴やお散歩して外の刺激に慣らしていかないとだから、今すぐにでも必要なので、新生児用から使えるベビーカーは自分達で用意しますね。
って言っちゃうかな。

そして実際は実母さんに甘えてもいいと思いますよ。
うちの実両親がそうなのですが、孫に何かしてあげたい!買ってあげたい!という気持ちもあるので。

自分のためにと考えると申し訳なくなりますが、子供のためと考えてご両親からの援助は素直に受けていいと思います。

主さんとご両親・ご主人が言わなければ、義母さんに実際は誰が買ったのかなんて伝わらないですし。
主さんのご両親へは、ちゃんとお礼すればいいのでは?

• ユイタソ

ユイタソ

もうすでに、口だけの発言多数出てます(°_°)
    そうですよね、甘えるのも子供のためですよね^^*

旦那とも相談してみます!!ありがとうございます☆

• 4月6日
蒼羅紗

うちの義父がそうでした!
買ってやるかってやるといわれ買ってもらえなかったので
実母に買ってもらいました!
一向に連絡もないので
甘えていいと思いますよ!

• ユイタソ

ユイタソ

言うなら行動して欲しいですよね^^;
    甘える方向で行こうと思います🙋
    ありがとうございます☆

• 4月6日
リーハ❤

主人の親がそういう人で、結婚当初から口だけなんで
出す出す詐欺人間
ってあだ名つけてました(笑)

余りに主人に言い続けたら、主人が本当に出産祝い買わせてました(笑)

私も自分の親に甘えます〜。そして気が強いので、嫌味を義母に言います(๑´ڡ`๑)

• ユイタソ

ユイタソ

そのあだ名良いですね笑(゜∀゜)

嫌味くらい言わせろって感じですよね(´- ̯-`)
    ありがとうございます☆

• 4月6日
ぴっぴい

勝手に買うと、買ってあげるつもり
やったのにー!!とかいわれて
またイラってしちゃいそうなので、

抱っこ紐ではもう辛いし、
子供にベビーカーで景色とかみせて
あげたいので、高校の入学とかで
お金もかかるやろーし、もう自分たちで
かわせてもらいますねー(*^^*)って
いっといてはどーですか?T_T
ちょっと嫌味はいりますけど♡(笑)
それでまず反応みてみるのは
どーですか?ほんならお金渡すわー!
と、なればラッキーですし(*^^*)
ください!とはいいにくいけど
買ってもらえるならラッキーですしね>_<

• ユイタソ

ユイタソ

それいいかもです😳♡
    少し嫌味混じってた方が、もしかしたら今後口だけがなくなるかもだし^^;
    そうですね、奇跡が起きることを信じたいです笑
    ありがとうございます☆

• 4月6日
さゆづ

家の義母も酷いですよー。
生後同じ位にお出掛けした時に、
『持ち運べるかごみたいなのあると便利よねー。(クーファンの事)』
と言って、後日LINEで
『楽天で安いの見つけた!』
と、自分は買う気なし。
お雛様の初節句も、会社お休みして一緒にランチしましたが、ランチ代は出してくれましたが(車は私が出しているので、ご飯は出してもらってます。)、娘の服等見るも買ってくれず。
更には自分のお買い物満喫。。
呆れました。。

私の所は、ベビーカーが欲しい私と、最近はどこに行っても赤ちゃんカートあるから不要じゃない?という夫との間で、生後間もなくからもめていて、結果見かねた実母が、お正月帰省した際買ってくれました!

• ユイタソ

ユイタソ

買う気ないのに言ってくるんですか(°_°)
    義母さんなんだか、失礼な言い方ですが子供っぽい気がします…😔

カートがあったとしても、必要だと思います😂
    やはり、実母が一番頼りになるかもしれませんね…
    コメントありがとうございます☆

• 4月6日
ユイタソ

そんなことがあったのですね…
わたしも、そういう問題ではないと思います。
自分でやることは大前提で、買ってあげると言ったからには、ちゃんと約束守って買って欲しいですよね、しかも値段も気を使ってるわけですし…理由も理由ですし😔
旦那さん切れる相手違いますって言いたいです(´・_・`)
うちの義母も同じ感じです笑
責任持てないなら言うことじゃないですよね(´- ̯-`)
コメントありがとうございます☆