※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

昨日から高熱でヘルパンギーナと診断され、解熱中。発疹が出るか不安。先生は発疹は大丈夫と言う。食欲は少なく、未知の状況で不安。情報を教えてください。

昨日の朝から高熱
いつもの熱と様子も違い小児科で、ヘルパンギーナと
最高は40度ぐらいまでいったのですが、
只今 だんだん解熱しています
これから発疹が出るのでしょうか(´・ω・`)?
先生に 手なんかに発疹でるけど
それはほっといて大丈夫だからーと言われました💦💦
今朝も パン粥を用意したら嫌がり
結局ふにゃふにゃのフレンチトーストを用意して
3口ぐらいでした❗
どんな感じになっていくのか、、、
未知の世界過ぎて💦💦
なんでも良いので教えて下さい💦💦

コメント

まる

口の中に水疱ができてて手に発疹が出てるってことは手足口病ではないんですかね😳!?
でもお医者様が違うというなら違うんですよね。。

  • かおる

    かおる

    まだどこにも発疹は出来ていなくて 受診した時に
    そんな感じのことを言われました💦💦
    手足口病の可能性もあるからーと 一応見てもらったり
    ウィルス検査もしましたが、
    どれも当てはまらず 口の中にポツポツが見えるから
    ヘルパンギーナだねー
    と。
    手足口病なら ここまでの高熱はでないから〰と
    説明を受けましたが
    ぶっちゃけどっちがどっちだか💦💦💦💦
    今の解熱しても まだどこにも発疹は無いですが
    これから出来るのかなー(´・ω・`)?💦💦と
    文面がわかりずらく すみません💦💦

    • 8月25日
  • まる

    まる

    うちは40度の熱が出て熱性けいれんも起こし、手足口病でした😭
    最初は手足に2個くらいのポツポツだったのが次の日に増えていき、また次の日にはぶわーっと出ました💦
    手足口病は熱が出ることはほとんどなかったようですが10年前くらいに中国から入ってきた手足口病は熱から始まることが多いみたいです💦

    • 8月25日