※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近、息子にパンケーキを与えていますが、食べる量が心配です。同じ月齢の子どもの食べる量について知りたいです。

息子の食べる量です!
最近噛んでは吐き出し、というイライラスパイラルにはまっていたのです、こちらで相談し、お互いストレス無いように好きなものをあげよう!ということで朝とおやつの時間はパンケーキ(バナナやかぼちゃ、ほうれん草入り)をあげてます。
1センチの厚みで、直径15センチくらいなんですが…ぺろっと食べちゃいます。大丈夫ですかね?笑 巨大児で生まれ、現在も平均的な2.5歳児に近いおおきさです🥞
同じ月齢のお子さんの食べる量はどうですか?
頑張り屋のママさんのようにいろんな種類のおかずを毎食用意してません😂 だいたいおにぎりとおかずですが、最近は偏食が激しいためチャーハンやうどんだけ、とかですが…

コメント

ちょこみの母

うちも姉妹揃って一時期野菜入りパンケーキで生きてた時期ありましたよ〜!
姉妹揃って同じくらいの大きさのパンケーキをぺろりでした笑
我が家の娘たちはアクティブすぎて寧ろスリムな方ですが…🤔
割りかしどこのお子さんも食べムラ凄いと思いますし沢山食べる時は食べれるだけ食べさせちゃっていいと思います笑
その後暴れすぎて戻す程とかでなければ…🤣

sa

うちの息子はもう少し大きいパンケーキを完食します😂
ちなみに今日の朝は、
6枚切り食パン1枚
バナナ1本
ヨーグルト80g
をペロリと食べました(笑)
大人よりも食べます😅
鰹か!っていうくらいめちゃくちゃ動くので一応成長曲線真ん中くらいです😊

tree*

うちもかなーり食べます!!笑笑
男の子は、よくたべますよね😊💓

はる

うちの子もパンケーキ少し小さめのものを2枚も3枚も食べます☺️
食後でもバナナの皮を剥いて渡すと1人でまるまる1本噛り付いて完食しますよ☺️

77センチの10.5キロなので小さいのですが体重はどっしりしていて、食後はお腹ポッコリ!空腹時はぺっちゃんこです!よく食べますよね😉

たいした料理はしてないので、あるものを食べさせてます💦

ももん。

うちの子もめちゃくちゃ食べます、、、。
今朝から白米150gに納豆半パックでの納豆ご飯ぺろりでなくなったらギャン泣きしてますよ( ˙-˙ )
白米大好きすぎて白米さえあればいいタイプなのでおかずも適当です😭w
昨日とか何も無さすぎ&作る気力なくてオクラゆがいて刻んで納豆混ぜてご飯に掛けたものでした、、、。ww
食べてくれればなんでもOKですよね😍w

  • ママリン

    ママリン

    ネットで検索したりすると気合の入った5種類くらいのランチ作ってるママとかのが出てきてガーン😨だったんですけど、やってられないですよねw 作るのはいいけど食べてくれなかったら意味ないし。とか思っちゃって😂
    ほんと、食べないよりは食べてくれるものをあげたほうがお互いハッピーですよねー!!

    • 8月26日
どーじ

うちは先日、鍋ラーメンにしたら、娘がおかわりおかわりで1,5人前の麺をたいらげました😖朝から晩まで、ちまちま何かを食べています😅
体重は12,5㌔くらいで、身長は82㌢です。

  • ママリン

    ママリン

    鍋ラーメンって、どんなのですか?!おいしそう♪ しかし1.5人前って大人の量で、ですか?!😳😳 娘さんも、大きめですね♪ うちは15キロくらいでまさかの88センチくらいです😂

    • 8月26日
  • どーじ

    どーじ

    ただ野菜やお肉の入ったお鍋に茹でた生ラーメンいれただけのやつです😣💦
    大人の量でですよ😑草薙剛ばりに、胃袋宇宙なんですよ😱
    その前に、88㌢の15㌔ですか!!😲😲😲😱すくすく成長されてますね!笑

    • 8月26日
  • ママリン

    ママリン

    どんだけ入るんだ?!って思いますよねー😂😂!

    そーなんですよ、歯も実は全部生えてて、(こないだ顔だしたやつも含め)なんでもモグモグできるくせにものすごい偏食でビックリします。。。
    わたしも今日煮込みラーメン🍜やってみまーす♪

    • 8月26日