※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜泣きし始めて、生活リズムが乱れています。成長や生活リズム整えることが影響している可能性があります。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子がいます!
最近やっと断乳して
約3週間が経ちます!
ここ最近まで夜泣きもせず
一人で寝てくれてました!
でも2.3日前から
寝るのも12時過ぎだし
寝たなぁーって思うと30分後には
ギャン泣き😵💦
車走らせて10分から30分走らせます
それでも泣き止まない時は夜な夜な散歩し
落ち着いたらYouTubeや好きな動画など見せて
寝落ちします!

夜寝るのが遅いから朝も遅いのかなーって思いや
7時過ぎに起きて
また10時から昼の3時に起きる感じの時もあれば
昼寝しない時は夕寝して4時から7時とかに起きちゃって
夜寝たいとかざらにあるのですが
生活リズムを整えようとして途中で起こしたら
まだ眠かったのか
2時間泣きっぱなしで…心が折れて
起きるまで待ってよって気持ちになり
最近は起こしません💦

生活リズムがおかしいので
夜泣きするのなそれとも
成長で夜泣きするのか
何がアドバイスあればよろしくお願いします🥺

コメント

まま

生活リズムは整えた方が良いですよ。
れーままさんに合わせる感じでいいと思います。
一緒に起きて昼寝して寝かせる。
お昼寝は2時間程度が良いと思います。
あと16時以降は寝かさない方が夜すんなり寝てくれますよ。

夜泣きですが、水分は取れてますか?
うちはエアコンつけっぱなしですが多分乾燥するのか喉乾いてよく起きます。
もともと冷たい飲み物が苦手で温かい飲み物しか飲まないです。
飲んだらこてんと寝てくれることが多いです。

  • れーまま

    れーまま

    ありがとうございます😊!
    やっぱり生活リズムを整えた方がいいですよねぇ💧
    一回頑張ってみます!

    寝る前にいつもりんごジュースを飲んだりしています!多分水分は取れといると思います
    うちもエヤコンつけっぱです
    でも最近自分が涼しいので窓からを開けたりしていますが
    子供は汗だくで💦
    エヤコンつけてても汗かいたりしています💦

    • 8月25日