※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

現在里帰り中。実家に頼りっぱなしで、両親妹手伝ってくれて、本当に助…

現在里帰り中。実家に頼りっぱなしで、両親妹手伝ってくれて、本当に助かります。私は4人兄弟ですが、一人でさえ大変なのに、4人も育てた事が凄いと改めて感じました。母親は保育士だったので色々アドバイスくれたり本当にベテランで毎回尊敬します。私も良い母親になれるのかな…傷口の痛みも良くなり最近抱っこできるようになってきました。日中はもちろん一人で育児してますが、夜は強力してくれたり、休日も手伝ってくれたりと感謝ばかりです。

地方に戻ったら、育児できるか不安です。なんとかなると思いますが、

コメント

りゅう

私も4人兄弟で、出産はまだですが同じ事を思います。
妊娠してるだけで心身共にしんどくて、この先大丈夫かなって不安になるけど実家に居て、母親が傍にいてくれるだけで本当に心強いですし有り難いです。
今感謝できてるだけでも心のゆとりがあるからこの先もきっと大丈夫だと思います。
私も不安ですが、お互い子育て頑張っていきましょう。

.*りまとmama*.

育児お疲れ様です(^^)♡

出産はまだなのですが、私も里帰りする予定です。
あかさんのお母様と同じで、私の母親も保育士だったので今から頼りにしています。

(恥ずかしい話、私は助産師ですが...、悪阻の辛さなど、患者さんを見ているのと、実際に体験するのでは全然感覚が違うと痛感しました)

これから先の妊娠生活や出産、育児でも、まだまだ未知の体験が残っていると思うと不安です(>人<;)

でも、やるしかないですもんね♪
お母様に感謝しつつ、mamaを頼りにしてくれているbabyちゃんのためにも、精一杯頑張っていきましょう(о´∀`о)

あかさん、ファイトー╰(*´︶`*)╯♡