※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs.mama
家族・旦那

結婚して家族になっても旦那に気を遣ったりする事って皆さんありますか?…

結婚して家族になっても
旦那に気を遣ったりする事って皆さんありますか?

あるとしたらそれはどんな時どんな風に気を使いますか?

※旦那の愚痴のようになってしまい長文です

この質問をさせて貰ったのは
後1週間で引越しなのですが、
私の姉が3連休で暇だと言っていたので電車で2時間ほどの場所へ泊まりに行きました1泊2日です。
帰ってきたら旦那のテンションが低いのか機嫌が悪いのかよくわからないのですがこんな大変な時に遊びかよとタイミングや考え方が違ったのか何か不満そうな顔をしていました。実際旦那は全然荷物をまとめたりしていなかったし私がやる事になるのは目に見えていて私の中で計画はしていて間に合うと考えた結果遊びに行きました。でも旦那はそんな事知らないし私の考えなんて分からないし呑気だと思ったのでしょう。帰ってきたら自分の物はある程度まとめたからと冷たく言い放たれそんな偉そうにされる旦那にイライラしながらも私が呑気に遊びへ行ったのが行けないんだろうかと強く言い返せずモヤモヤしました。自分の中でしっかり計画を立てていても遊びに行くタイミングすら気を遣わないといけないのでしょうかと思い質問させていただきました。

コメント

気遣います!本当は気遣いたくないんですけどね😂
本当面倒臭いと思いながら、最初はご機嫌伺ってたけど、今は無視してます😅

• Rs.mama

Rs.mama

やはり気遣いますよね🙌私もご機嫌伺ったりしたんですけどだんだんとなんでたまに遊びに行った事でこんな気を遣わないといけないのかとイライラしました💦

• 8月25日

退会ユーザー

男って面倒臭いですよね😞

• 8月25日
  • Rs.mama

Rs.mama

めんどくさいですね🙌

• 8月25日
あーか

気を使うというか、人間関係を築いていく上で、旦那だからなんでも良い、気にせずぶつけたりはしないようにしてます!
自分がされて嫌なことはしないとかその程度です(・ω・)/

自分がいくら計画立ててたとしても言わなきゃ伝わらないです。
逆に旦那がこの時期勝手に遊びに行ったらイライラしただろうし…
なので行く前にこういう計画だから遊びに行ってくるねって話しておきます!

• Rs.mama

Rs.mama

話す事が大事ですね、、

• 8月25日
の

付き合ってたら9ヶ月、、
結婚して4ヶ月、、
まだまだ付き合いも浅く結婚してもまだまだ浅すぎて
気使ってます(笑)
旦那はおナラとゲップと口悪い女が嫌いと前言っていて
そこらへん全て気遣いまくりです😭
少しでも強く言ったり反論したら、イライラされます(笑)
旦那が7個上ってのもあるのかもしれません、、

でも私も家事全部どうせ旦那しないから自分のペースで。って思って考えて色々タイミングしてるのに、家事してないとか何かグチグチ言われたりしました(笑)
いやお前どうせせんし、関係ないやろ🤣って思ってます(笑)
まあ、私がどうせ全部するし、私のペースでいいやろ(笑)と言ったことはありますが🤣

• Rs.mama

Rs.mama

そうなんですね、、おならとゲップは出るもんはでますしね

やらないなら口出さないでほしいですよね

• 8月25日
ちー

結婚して家族になった方が、私は旦那に気を使います……。
というか、気を使わざるを得なくなりました。

私が気づいたのは、旦那は産後にモラハラが出てきました。
先月、家業を継ぐために会社を辞めてフリーになってから、会社でのストレスがなくなったからか少しはマシになりましたが、数ヵ月前までは、仕事疲れとストレスで、私のなんの言葉で旦那の沸点に達するか分からず、本当にやりにくいです。。。

だからこそ、旦那がフリーになった今でも、基本的に旦那とは8割は別行動です。
家事も育児もほぼノータッチですし、基本は旦那のペースの生活リズムですし。
旦那もフリーになった今、ゴルフの予定も直前報告ですし、ゴルフ三昧で、ゴルフの前後は体力温存と疲労回復のために、一日中寝て過ごします。
私も旦那とは別行動の方が、楽なので、月イチ程度しか、こちらからも、子供とここに行かない❔と提案しません。

旦那はゴルフに対しては、渋滞してても我慢できるんですよ。でも、遊びの為には渋滞は我慢できないんです。
だから、子供とは何もない平日しかどこかに連れていきません。

私は私なりに気を使い、旦那には絶対に否定的な言葉を使いませんし、最優先させることで、旦那の機嫌をそれなりに保ってますし、離婚を切り出す材料を貯めてます。

ただ®️mamaさんのケースだと、事前に旦那さんに一言、伝えておくと良かったかな❔と思いますが、、、。
旦那さんが事前に話をして、納得するかしないかは別としても😅😅

• Rs.mama

Rs.mama

今回の事は勢いで泊まりに行こうと決めたので事前に言う事はできなかったのですが、旦那に一緒にいこうと言っている訳ではないし、私と子供だけで泊まりに行ったので
    1日2日いないだけだし適当にご飯を済ませ家事などは放置でいいし、帰ってきたら私がやりますし機嫌悪くなる意味が分からなかったんですよね。

• 8月26日