※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
お金・保険

学資保険や貯金、子ども手当について相談中です。どこに入っていますか?祝金や毎月貯金、子ども手当を貯める方法について知りたいです。

学資保険 みなさんはどこに入られてますか?👶🏻
幼稚園 小学生 からでも祝金が貰えるところがいいですか??それとも毎月 貯金してますか?💰
子ども手当も頑張って貯めるつもりです!!✨

コメント

さいとうさんだぞ

今の学資だとあまり増えないんじゃないかなーとおもいます。
今年5歳の子がいますが、日本生命の学資にはいっていて、当時は割と利率も良かったです。+50くらいで戻ってきます。
学資よりも戻ってくるものあると思うので、そちらの方がお得だとおもいますよ!

• ぽんす

ぽんす

今じゃそんなに利率よくないんですね 💧 色々調べるのですがなにがいいのかわからなくて 😂💭

• 8月25日

ソニーの学資に入ってます😊
利率減ったとはいえ今年入れば108%くらいの戻り率なので、500万で40万は増えるかと✨税金の優遇もありますし、契約者が亡くなった場合支払い途中でも満額もらえるのでメリットはあると思いますよ😊

ドル建て、NISA、今は色々ありますが、私自身10年以上運用経験ありFP資格もありますが時期によっていい悪いありますし、実際利益が出てるのは半数くらいというデータも経済誌で見ました🤔
なので、一概に運用の方がいいとは思わないですし、個人的には学費は手堅く学資保険にしとくのはアリだと思います💕

• ぽんす

ぽんす

契約者がなくなった場合でも満額もらえるのはほんとに魅力を感じます 🥺 すこしでも戻りが増えてればいいですね 😍
    そうなんですね 💧
    それなら学資保険にしてたほうが良さそうな気がしてきました 🥺✨ ありがとうございます 💗

• 8月25日
めめまる

私は旦那の親が入れ!って感じで郵便局の学資入ってます💦

• ぽんす

ぽんす

郵便局の学資良さそうですか?🥺

• 8月25日
gomami

りんりんこさんに同意です。
学資で人気があったものは軒並み売り止めになってしまっていて、我が家は一番下の子供だけ外資の保険買いました。
10月からの無償化で戻ってくる保育料も全額貯金する予定です。

• ぽんす

ぽんす

そうなんですね 🤦🏼‍♀️
    保育料〜戻ってくるのはだいぶ助かりますね 👶🏻✨

• 8月25日
Lee

学資保険 フコク生命に入ってますよ!
幼稚園、小学校、中学校、大学と祝い金もらえます!
子供手当のお金は全額こどもの通帳に貯金してます!
将来車の免許取りたい!とか
言われた時にそこから出そうかなと。
残りは結婚したら通帳とカードと銀行印渡すつもりです!

• ぽんす

ぽんす

私もフコク見てていいなぁとは思ってました 😳✨ 利率よくなくても子ども手当も貯めとけばいいのかなと思ったりもしてて 😌

• 8月25日
  • Lee

Lee

兄弟割引とかありますしね(^^)

• 8月25日
ゆう

メットライフの死亡保険付きドル建てのやつをこども用貯金にしています☺︎︎︎︎

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます 💫
    調べてみますっ 💗

• 8月25日
ママリ

学資保険入ってません!
みんな言われてますが、今から入るものは利率悪すぎです。
早めにお祝い金があるもの、今はあるか分かりませんが、あったとしても元本割れしますよ。

まだドル建ての方がマシですし、つみたてNISA利用して自分で運用するほうが賢いやり方だと思います!

• ぽんす

ぽんす

やっぱり悪いんですね 💧
    確かに調べたら払った分よりもらえる金額が少ないところもありましたので 😂
    もう少し考えて見ようと思います 🥺 ありがとうございました 💗

• 8月25日
りんか

日本生命の学資保険入っています。
税金対策になるので,貯金よりいいかなと☺

• ぽんす

ぽんす

出産後すぐ入られましたか?👼🏻 貯金よりかはなにか入ったほうが良さそうですね 🥺

• 8月25日
  • りんか

りんか

1年後働いてから、入りました。お金が無かったからソレだけです💦💦
    入れるなら早い方が☺
    習い事させたい、貯金したい、色々経験させて上げたい✨産まれる前はあれこれ考えてましたが😅現実ミルク代、オムツ代,予防摂取自費代等お金がかかり余裕が無かったです💦💦

• 8月26日