※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠14週の初産で、腰や足の付け根の痛みとお腹の苦しさを感じています。お腹の張りが気になり、切迫早産の不安もあります。次の検診まで様子を見るつもりですが、同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

こんばんは
妊娠14週の初産です。
最近腰と足の付け根の痛みがでるようになったとともに
うまく説明できないんですけど
時々お腹が苦しくて(どちらかというと下っ腹の方です…)
少し押してみたりすると苦しいような感じになります。
ちなみに出血などはありません!
お腹が張ったりしたら気をつけてとか言われても
初産の私にはそもそも張るというのがどうゆう感じのものかわからなくてこれが張ってるのかまた別の何かなのかもわからなくて困ってます😰

初産はお腹の張りに気づきにくくて本人も気づかずいつのまにか切迫早産になってたとかもよく聞くので不安になってしまって😣😣
次の検診があと約一週間後なのでそれまで様子をみようとは思っているのですがもし同じような経験をされた方がいれば
ぜひ教えて頂きたいです…
よろしくお願いします!!

コメント

ねむねむ

下っ腹が苦しい感じは、張りだと思います!
私はそう判断してましたね😅
今は明らかにカチカチになるので分かりますが、最初の頃は触っても分かりづらかったです!
風船が膨らむようなちょっと苦しい感覚でしょうか?それなら張りだと思います!
安静になさってください😭

• 花

表現的には近いと思います!!
    やっぱり張りですか😰😰
    ゆっくり安静にしてます……
    ありがとうございます😭

• 8月25日