※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
お金・保険

家計の貯金に本腰を入れるタイミングは遅くないですか?現在は貯金が少なく、結婚や子供のために使い切ってしまいました。車が壊れたときの心配もあります。

お金が無いです

お祝い児童手当全貯金
学資の積立で15歳までに1人500万貯める予定です

家計の貯金に本腰入れるのはそれからでも遅く無いでしょうか😭

子供達が少し大きくなったら私も働き始めるので今ほど辛く無くなるといいなあと漠然とした未来予想図

今は貯金切り崩しながらの生活
年二回のボーナスに頼ってます。

その貯金ですら30万くらい
辛いなー

結婚式して家買って子供2人産んで
貯金がぐーーーーーーんと無くなりました😭
車壊れたらどうしよう買えないよー

独り言失礼しました😞

コメント

ちびトラマン

我が家は家は買っていませんが、児童手当お祝いとか貯金してそのほかに学資掛けてなんてしていたら、家計の貯金はなかなか貯まらずいます(笑)
長男が幼稚園に通い出したら月謝が地味に痛くて😂
お互い頑張りましょ(笑)

• みま

みま

家計の貯金たまりませんよね😭その日暮らしができればいいんだよーって母が励ましてくれてます笑い
    我が家も幼稚園始まったらやばそうです😭

• 8月25日

「こどもたちが少し大きくなったら」がいつなのかによりますね~🤔半年後?1年後?3年後?5年後?

家計の貯金に本腰を入れる次期が後になればなる程キツイ状況は続くと思います…😣💦

• みま

みま

取り急ぎ内職は、下の子がまとめて寝るようになったので今すぐ探してる感じですががっつり就職となると具体的な時期は悩み中です😭

• 8月25日

退会ユーザー

内職だと大変な割りに全然稼げないものが多いので(一個何銭で時給にすると200円とか😱)、旦那さんが見れる時にバイトに出たほうがまだ稼げると思います。土日や年末年始、深夜早朝など🤔

• 8月25日
  • みま

みま

ままりで内職のことを質問したらみなさんそうおっしゃってます😭

託児があるところで働こうかなあと思ったり どうにか家計を安定させたいです😭

• 8月25日

退会ユーザー

託児があるところで働ければ一番だと思います☺️

• 8月25日

退会ユーザー

ヤクルト保育所は一歳から預かってもらえるところが多いみたいですよ。

• 8月25日
  • みま

みま

ヤクルトさん、今度近所のアピタに説明会しに来るそうなので聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月25日