※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

NHKの番組「いないいないばあ」「みいつけた」「おかあさんといっしょ」の放送ルーティーンを知りたいです。同じ日の朝夕は同じで、1週間経つと再放送があるのか教えてください。

NHKのテレビ番組について教えてください!
私は現在、どうしても家事等で手が離せない時に、録画しておいた「いないいないばあ」、「みいつけた」、「おかあさんといっしょ」を見せていて、見せたらその都度録画リストから消して、朝か夕方どちらか近い方の録画を新しくする、というふうにしています。
最近、「あれ、これこの前も見たなぁ…」と思うことがよくあるのですが、これらの番組は、どのようなルーティーンで放送されるのでしょうか?
同じ日の朝夕は同じだよ、とか、1週間経ったらまた同じのやるよ、とか、何かあったら教えてほしいです!
今後の録画の参考にしたいので、よろしくお願いします!

コメント

ぶーみん

3週間は新しいの
四週めは1週目の再放送ってかんじです。

  • ぶーみん

    ぶーみん

    ちなみに土曜日は体操🤸‍♂️メインで、月末か月初の土曜日にはファミコンやったりします。

    私自身もそんなに詳しくないので、もっと詳しい方がいたらそちらを参考に🙋‍♀️

    • 8月24日
  • ぶーみん

    ぶーみん

    あ、おかあさんといっしょのみです。いなばぁとみいつけたはわかりません。

    • 8月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    詳しくありがとうございます😊
    特に、土曜日の内容が知れて嬉しかったです😍
    参考にさせてもらいます!!

    • 8月24日
くぅ

どの番組も朝と夕方は一緒の内容です🤗
いないいないばあは月曜日が新作ならその週はずっと新作です!
月曜日が見たことある物なら、その週はずっと再放送です🤣🤣🤣
恐らくおかあさんといっしょも見てる限りそうかなーと思います😫

全く同じという訳でなく、所々編成変えた再放送の時もありますが、今月はもうどの番組もずっと再放送っぽいですね😂

特にいないいないばあ再放送めっちゃ多くて萎えます😫親が😫笑
はるちゃんまだ小学生だし、就任して間もないのでストックないんだろうなーと思ってます(;_;)笑

  • ぴーた

    ぴーた

    詳しくありがとうございます!!
    やっぱり、新作の週とそうじゃない週ありますよね!!
    いないいないばあの落胆分かり過ぎます笑
    家事の合間に見せてるから、こっちはあんま見てないのに、なぜか頭に内容入ってて、次のセリフ当てれちゃったりするから驚きです笑
    はるちゃんの負担考えたら、我慢ですね😫💓

    • 8月24日
咲や

その日の朝と夕方は同じ内容です
再放送の法則はいまだに分かりません😅

  • ぴーた

    ぴーた

    やはり、朝夕は同じですよね!
    たまに続けて撮ると、おんなじで、あーあってなってました笑

    • 8月24日