※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

ママ友が初めて家に遊びに来る。何を振る舞うか悩んでいる。冷やし中華を考えているが他のメニューアドバイスを。外食は不可。

ママ友が近々家に初めて遊びに来ます。今までは2、3回向こうの家にお邪魔して、お昼ご馳走になってました。親子丼や素麺と買ってきた巻き寿司などのメニューを出してもらってました。
うちは普段人を呼ぶことがないので、何にしようか悩んでます。同じ月齢の子が居るのでその子の分も…何食べられるかは聞こうと思いますが、皆さんは家に来てもらって何か振る舞うならどんなもの作ってますか??または買ってきたりしてめすか?

今のところ事前準備で簡単にできそうな冷やし中華とか?とぼんやり考えてますが…何かメニューのアドバイスください。ちなみに家の近くにファミレスなどはないため外食は候補にありません。

コメント

まま

いつも友達とかきたら
ロコモコ丼に味噌汁とか
ミートパスタにサラダとスープとかですね!

• めろん

めろん

ミートパスタも手軽で良いですね!子どもも食べられそうですし、ありがとうございます。

• 8月24日
な

子供が食べれるもので親も一緒のものを食べれるものがお互い楽で嬉しいです!

簡単なものなら焼きそばで作り置きしておけるものならハンバーグですかね😊
ハンバーグなら事前に準備できるし、お子様プレートぽくすると盛り上がるので好きです(^^)

• めろん

めろん

やっぱり取り分けできるものが一番ですかね。うちの子は結構食に偏りがあるので、合わせてたらかなり質素なメニューになるんですが…(ブロッコリーと枝豆とコーンと、みたいな)
    ハンバーグ、ちょっと子どもにも再チャレンジしてみます!

• 8月24日