※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

赤ちゃんの耳の形について、左耳が縦長くなっていて不安です。形は治りますか?何か方法はありますか?

赤ちゃんの耳の形についてです。
生まれた当初は両耳同じ形だったのが
しばらくして左耳が縦長くなっています。
右耳は丸みがあるのですが
左耳だけが縦長くなっていて不安です。
形治りますか?
何か方法はありますか?

コメント

おちびまま

耳は治らないと思います💦
実母と旦那が耳の形が片方だけ変わってます!
下の子も片方だけ形が、縦長く折り畳まれているような形です💦
治らないんだろうなーと思ってます💦
違ったらごめんなさい💦

deleted user

うちの娘は生まれた時から右耳は縦長くて左耳は丸いです!
産まれたばかりの頃の方が柔らかくて余計にそう見えたのか今の方があまり気にならないです😅
ただ耳の形が違うからといって心配に思ったり治す必要性を考えたりしたことはないです💦

ku.ma

左を下にして寝てることが多いのでは?😶
潰れてそぉなってることがうちの子たちはありました。
寝返りをし始めたころから気にならなくなりましたよ😊