※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がパパに抱っこ、触れられると泣いてしまう状況で、最近は触れられることも嫌がるようになりました。これが人見知りなのか気になります。

カテゴリー合ってるか分からないですが、人見知りとかじゃなくてパパダメって子いますか?
今4ヶ月の男の子を育ててるのですが、パパに抱っこ、触れられるとギャン泣きします😓
寝てて旦那に渡してもすぐ起きてギャン泣きです😭
私が抱っこするまでギャン泣きですごく大きな声で泣きます💦生まれた時から抱っこはダメで最近になって触れられる事もダメみたいです。
これって人見知りなんですかね?

コメント

あーか

パパ見知りの時期じゃないですかね?!

• り

パパ見知りってパパ以外の人は大丈夫ですか?たまに会うきょうだいにはニコニコなんです💦

• 8月24日
  • あーか

あーか

パパだけの時期がパパ見知りです!

• 8月24日
  • り

そうなんですね💦
    生まれた時からパパダメだったので気になりました😓

• 8月24日
🐇

息子もありましたよー!🤔

• り

生まれた時からパパダメでうちの子だけかと思いました😅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

パパイヤ期ありますよねー。そのうち戻ります!

• り

きょうだいの子どもや友だちの子どもはパパに抱っこされても泣かないのでうちの子だけなのかと思って気になりました💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
パパ見知り…ですかね?パパと過ごす時間はどのくらいでしょうか☺️うちは朝の1時間弱しか一緒に過ごしていません。
娘も3ヶ月から突然パパ見知りが始まり、まずはお風呂がダメになりました😂これは今も進行形です笑 他にもトイレなどちょっとしたことでも私が見えなくなりパパと二人きりになると大泣き大騒ぎでした😂8ヶ月くらいから少しパパにも心を開いたのか、ニコニコしたり少しの時間二人で過ごしたりできるようになりましたよ☺️といっても、やっぱりママが一緒にいるとママママです👶🏻私は嬉しいですが、なかなか心は休まりませんね😅時間の問題かなぁと今は諦めて娘とべったり生活です💕

• り

変則的な勤務なので日によって過ごす時間は違いますが、2.3時間ぐらいはパパもそばにいてくれますが、抱っこも触れられるのさえ嫌がるのでそばにいて子どもに話しかけたりしてます😊
    うちの子も退院してから今でもパパとのお風呂はダメです💦うちの子は私の姿が見えててもパパに抱っこされてるとずーっと泣いてます😓嬉しい反面何も出来ないよー。ってなります💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパと赤ちゃんってなかなかまとまったコミュニケーションがとれないですよね😅
    そして状況が一時期前の我が家と全く一緒です!笑 お気持ちよーくわかりますーーー😭❤️
    ママが見えないのはもちろんですが、ママが見えたら見えたでママがいいー!!!!と泣きますよね😂
    今も主人が休みの日でも、結局ワンオペやってるみたいな状態の日もあります💔笑 でもパパも辛いし切ないでしょうね😂

• 8月24日
  • り

そうなんですよね💦
    ママが見えちゃうとママじゃなきゃダメなので親戚にもう少し他人とふれあいさせなさい!と言われてしまいました😓年に1.2回しか会わないきょうだいにはニコニコして抱っこされてるんですけど、パパはダメみたいで😭

• 8月25日

知り合いにもいます!
パパといる時間が少なくて、パパに抱っこするとなくらしいです😭

• り

私の周りはパパに抱っこされても泣かない子ばかりなのでえ?うちだけ??と思ってしまいました😓

• 8月25日