※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

ちょっと疲れたので、ぼやかせてくださいー。できれば、どなたか、私の…

ちょっと疲れたので、ぼやかせてくださいー。
できれば、どなたか、私のことを褒めていただけないでしょうか?笑
全然当たり前のことですが、偉いね。と言ってもらいたいです🙏😭笑

産後初めての里帰り。
里帰り、がんばっています🤣💦
実家に住んでいるのは祖母だけなので
おばあちゃんと赤ちゃんと私で過ごしています。

時々、母や姉家族、親戚が来ます。
自分の実家は色々気を使うので疲れます。
時々帰ってくる母のことは苦手だし、
その他の家族親戚のことは大好きですが、
色々と気を使ってしまうので疲れましたー。

おばあちゃんもとしとってきたので、
里帰りは予想通り、いや予想以上に疲れる🤣
おばあちゃんの作るごはんが、一緒に住んでた頃よりもなんか微妙になってきている気がする。ので、自分で作りたくて🤣
おばあちゃんのこと大好きだから、その辺傷つけないように気を使います。

でも、息子の笑顔をおばあちゃんに見せてあげられることは、私もすごく嬉しいです😊

おばあちゃんも、洗濯物干してあげるよ!とか、お風呂の掃除も私がする前に先回りしてやってくれたり、食器も洗うからいいよ!とか張り切ってくれるので、すごく有難いです!でも逆に私の方が、全然やるよ?って感じだけど、ありがとー!お願い!と言ってみたり。息子のこと見ててー!私がやるよー!と言ってみたり。

まぁ、おばあちゃんも楽しく過ごしてもらえるようにしています😆

同い年でおなじとしに結婚したいとこは最近妊活始めたらしいけど、これがまた気を使う🤣💦
まぁ、私も事情で3年妊活できなかったから、そこの苦労知っているのか知らないのか分からないけど、子供欲しい!と思ったときにできない辛さ分かるからこそ、気使う😭でも妊活始めてまだ半年も経ってないんだから、も少し焦らずに冷静になっていただきたい🙇‍♀️

一番頼りにしているおばにもっと精神的にも頼りたいけど、やっぱりいとこに早く子供ができて孫を抱きたいだろうな〜。と思うと、これもまた気を使う。

気を使わずにゲラゲラ笑いたい。
旦那といるのが一番楽だ。

あと1週間。里帰りがんばろー。笑

コメント

ささ

気を使うパレードですね😩💦
生後3ヶ月・・・体もまだ疲れている時期だろうにお疲れさまです!!!!!!!😭💓
当時の私には到底できなかったことだなと思います!!
褒めてとありますが、普通にすごいですよ!!
そしておばあちゃんにたいしても気を使うなんて・・・😱
本当に自分にはなかなかできないなぁと。。

あと1週間か・・・
何でも終わってみると
「あれ?案外早かったかも?」と思えるはずです!
ストレスも溜まると思いますが無理なさらずに!
1週間したら旦那さんとゲラゲラ笑いあってください♡♡
旦那さんと一緒が1番楽と言えることも素晴らしいです✨

頑張りすぎずに
頑張ってください!!!!!!!📣😁✨

パピコ

はじめまして。
ご出産おめでとうございます。

産後の里帰り、ホルモンバランスもガタガタの中、いろんな方面に気遣うことが多すぎて疲れますよね。
私は実家への里帰りでしたが、実家にすら気を遣ったため、早く家に帰りたいくらいでした(笑)

ぞうさんのカキコミを拝読し、根っから優しい方なんだなぁ、と感じました。
いろんなことに気がつくし、だからこそ気を回しすぎて、疲れるときもありますよね。

あと一週間、ファイト!と応援しています◎
そして、ご主人とおもいっきりゲラゲラ笑ってくださいね◎

お疲れ様です👏🏻気を使うってとても労力のいることだし、産後でも色々な人に気をつかえるのは凄いです😳👏🏻

旦那といるのが1番楽!一緒です🤣
あと1週間、おばあちゃんの笑顔がたくさん見られますように😌

rimo

ぞうさん里帰りお疲れさまです😌❤️
色々あるなか、ほんと優しいお孫さんで、おばあちゃんも幸せだろうなーーって思いました!😊💕

当たり前のことをやるのが大変なんですよね、、特に産後は😭😭体ボロボロ、精神は自分でコントロールできなくて、ぐずぐず。。
その中ほんとに頑張ってますよ!!お母さんお疲れさまです🥺❤️

早く旦那さんと3人楽しく過ごせる日がくるよう、あと一週間頑張ってください!
あ、がんばりすぎずに💕💕

わー里帰りなのに大変ですね💦
でも、おばあちゃん孝行のステキなお孫さんだなあって尊敬しました😭💓
私もおばあちゃん好きだけど、帰省した時にムカついて強い口調になってしまうことしょっちゅうなので💦

ぞうさんのお陰でおばあちゃんは幸せ感じられてると思います☺️✨
人に幸せを与えられるって本当にすごいことです!!
我慢我慢かもしれませんが、自分のこと誇ってください🥰

ままま

ありがとうございます😭
コメント励みになりました☺️里帰りも残り2日となりました。苦手な母親が帰ってきたので、明日は平常心を心がけて過ごそうと思いますー。
楽しいこともあったので、よしとしようと思います😊
早くおうちでゆっくり過ごしたいです☺️
がんばりますー😆