※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

旦那と些細なことで喧嘩をしました。私は157センチで58キロあります。旦…

旦那と些細なことで喧嘩をしました。
愚痴です、すみません💦
私は157センチで58キロあります。
旦那がずっと、デブデブと言ってきます。
確かに出会った頃よりだいぶ太りましたが、
お菓子やジュースはほとんど食べ飲みしません。
運動は体調のことや環境もあり1年近くしていません。
またホルモンの薬を飲み始めたこともあるのか1年前は50キロくらいまでなら減らせていましたが全然減らなくなってしまいました。

普段から旦那は私に事あるごとにデブと言ってきます。
今日も「〇〇食べたいな〜」と私がいうと
「いいよ!行こうか!・・・デブ(小声)」と言いました。
普段は、拗ねたふりをしてかわしますが
妊娠中ということもあるのか些細な言葉が気になってブチギレてしまいました💦
それくらいで切れた私も悪いと思いますが
そんなこと言うなら一切食べない!と思い
家にある食料を袋にまとめていました。
それをみた旦那が「デブじゃないよ!笑笑」
「何やってるの?笑笑」と馬鹿にしたように笑いながら言ってきました。
その態度にもカチンときてほんとにくだらないとは思いますが大喧嘩しました。
しょうもなく大泣きしてしまいました。

今デブデブ言うけど妊娠継続したらもっとデブになるんだけど!!💢💢💢
そうならないように悪阻がくる前の今から
夜はおでんや豆腐、サラダチキンに
置き換えて食べてるし、
朝・昼もお米茶碗半分くらいにして食べてるのに💢💢💢
間食ばっかり、お菓子、ジュース、甘いコーヒーばっかりのやつに言われたくないんだよ!!!
10年後見ておけ💢💢💢

みなさん、すみませんでした💔
頑張って痩せます💔

コメント

ちっく

妊娠中ってほんとに空気吸うだけで太るんじゃ!?ってくらいなので、ただでさえ気が滅入るのにそんなこという旦那さん、優しくない!!
それに、そんなデブって言われるほどじゃないと思います🤔ストレスが1番の大敵ですから、うまくストレス発散して妊娠生活楽しんでくださいね😣✨

  • ママリ✨

    ママリ✨

    家族がぽっちゃりが多くて
    妊娠中はみんな太ってるので絶対私も太る!と旦那には付き合ってた頃からずっと言ってました。それが嫌なら他の人にして!と。もう今更デブ呼ばわり、しかもこのタイミングでも言うか!という感じです😅
    ほんとに滅入ります

    • 8月24日
deleted user

妊娠中は痩せちゃダメですよ!

無理なダイエットは
赤ちゃんにも良くないです

旦那様ムカつきますね

妊婦なめんなよって言いたいです

無理しないでくださいね!
赤ちゃんに、沢山栄養送らないと行けないので
食事抜くとかはしないでくださいね!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    前回が10週で繋留流産でしたが、そのときは吐きづわりで2週間で5キロ減りました💦
    今回はそんなことにも、もし食べづわりで太ることも防ぎたくて今から頑張ってるのに・・・と。
    もっとデブになるんだけど!!とブチギレてしまいました💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね、、、

    私も稽留流産経験しており
    お気持ちお察しします

    次の妊娠で
    16kg太りました( ; ; )

    ほんとイライラしちゃいますね

    旦那さんガリだったら
    このガリ!!って言いたいですけどガリではないです?笑

    • 8月24日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ガリではないです!
    服着てると細めに見えますが実際お腹は私より出てます笑笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそうなんですか!?

    じゃあお互い様だねって
    私なら言い返します

    • 8月24日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    言うんですけど、旦那は全く気にしてないんです💦
    まじで10年後見てろ!と思って過ごします!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

悪くないと思います!旦那さんとはいえ、身体的なことをからかわれるのはやはり傷つきますもん。私ならもっと早くにキレてました!嫌なら痩せてる人と結婚すれば?って言ってしまいます💦よく我慢していたと思います👍🏻
太らないための努力も尊敬です!私は6月に流産してしまったのですが、その時に太った2キロが戻せず…デブのままです😢妊娠されているようなので、ダイエットもあまり無理しすぎず頑張ってくださいね😃

  • ママリ✨

    ママリ✨

    運動すれば痩せやすいのはわかっていますが環境的に厳しく💦
    私も不妊治療の末妊娠した前回10週で繋留流産でした💔
    4月でしたが、そのとき直前まで悪阻で62キロ→56キロに減り、流産後また62まで増えました💦

    • 8月24日
マイマイ

うちの旦那も太ってるのは嫌だとか太ったら一緒に歩かないとか言うので。体重管理頑張ってます。

男性ってそういう方多いのかもしれませんね。黙らせるには結果を出すしかないですが。
妊娠中はダイエットはダメなので、産後元に戻るように範囲内の体重増加に、しっかり管理するしか無いですね。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    50キロの頃から言われます。結局自分のことは棚に上げて私にはデブというのでイラついています。
    しかも、全然太っても大丈夫!と言うときとちょっとしたことで、デブ!!というのでどうしろと???💢💢💢って感じです😄💦

    • 8月24日
deleted user

私もデブデブ言われます😭
自分がスタイル良いとか思ってんの?って言われたことすら
あります😓
妊娠前から言われてて
辛いですよね…😨

  • ママリ✨

    ママリ✨

    出産後絶対痩せてやる!と思っています。
    ムカつきますよね💢

    • 8月24日
deleted user

女性に対して、デブデブって何様だよ。私ならきれますね。
女性に対して身体の事を言う男性はほんと、下品でしょーもない男。
もう少しかっこよく生きる方法考えろよって思いますね。
私は、太っている、痩せている関係ないですが、そうゆうモラルが欠けている人にはきれます。そして、キレる女性はまたかっこよくみえますね。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    妊娠前だと
    痩せるもーん、
    ってかわせてましたが、妊娠した今ダイエットはダメだと思いつつ太らないようにしてたのに言われてカチンときてしまいました💦

    • 8月24日