仲良くしてたママ友2人(A・B)がいるんですけど、その2人が喧嘩して数ヶ…
仲良くしてたママ友2人(A・B)がいるんですけど、
その2人が喧嘩して数ヶ月前に絶交してしまいました。
今まで3家族で遊んでいたので、そうじゃないことに子供が気づき始めており
「なんで○○ちゃん達は来ないの?」と聞かれます。
聞かれても今日は都合悪いみたいとはぐらかしています。
子どもは小1と2の姉妹です。(3家族とも同じ年齢差姉妹で、保育園からの付き合いでした)
ママ友Aは自分の子ども達に絶交した件を話していると言ってて、
最近よく子ども達に聞かれるんだと話したら、
私にも子ども達に話していいよと言われました。
私は話す気は無く、その理由としては
①子どもに大人の事情を話して、気を使わせたり複雑な気持ちにさせたくない(我が子がどういう反応するかはわかりませんが)
②そもそもママ友 Bが自分の子に言ってないのに、私が先に話してしまってうちの子からママ友 Bの子達に話が漏れたらまずくない?
と思うからです。
皆さんならこれからもはぐらかし続けますか?
話す話さないは人それぞれ方針があると思いますが、
その理由も伺いたいです。
私はA Bともに仲良いし、子ども達も仲良しなので今後も遊ぶと思います。
2人とも私にとっていい人で、一緒にいて楽しいです。
喧嘩した理由は割愛しますが相性が良くなったんだろうと思います。
- はじめてのママリ🔰
コメント
チックタック
はぐらかします
私も同じ考えで大人の関係を子供に持ち込みたくないからですね。
どうしようもなくなったら軽く話しますけどねばります😂
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
そうなんですよね〜💭