※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

モラハラの後遺症で苦しんでいる方、過去に苦しんだ方、話しませんか?子連れ別居中で精神的にきついです。育休中で悩んでいます。

モラハラの精神的な後遺症で苦しんでる方、過去に苦しんでいた方、よかったらお話しませんか?
今子連れ別居中、もうすぐ離婚ですが、なんで自分がこんな目に…とか、でもあんな旦那選んだから自業自得だよな、とか、昔優しかった頃思い出したり怒鳴り声思い出したりで精神的にきついです。育休中なのですが、仕事場にバラすのも嫌だし、ちゃんと子ども育てていけるかなんだか悶々としています。

コメント

私は旦那のモラハラではなく
姑からのモラハラです。

今も同居中で苦しんでいます。

• あい

あい

姑からのモラハラはかなり上下関係きつそうですね。私は昔母が精神病の祖母から日常的にモラハラを受けているのを見て育ちました。助けると悪化するし、泣くしかできなくて。お気持ちお察しします。

• 8月25日

退会ユーザー

姑は冗談のつもりなのかもしれませんが笑いながらなら何を言っても良いわけじゃないですよね。

• 8月26日