※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子
ココロ・悩み

供養後に職場の同僚から妊娠報告を受け、用品を見に行こうと誘われたが、気持ちにそぐわないと感じている女性。自分の感情は正しいのか不安。

いつもお世話になっています!
ママリの皆様はいつもとても優しくて、文章での会話やお付き合いですが凄く救われてます。

先日流産になり、赤ちゃんを供養してきました。
淡々と進められる供養にその場では泣けず、家に帰ってきて崩れるように旦那さんと泣いてしまいました。名前を付けてください、と言われた時は思わず泣き出しそうになりましたがずっと考えてきた名前(女の子の名前ですが...)を付けました。男の子でも女の子でも元気に産んであげたかった、初めましてをしたかったと思います。

ここからが本題なのですが、供養が終わりわんわん泣いて落ち着いた頃に職場の人から連絡が来ました。LINEでは無く電話です。今日は供養の日だからなるべく連絡してこないで欲しいとお願いしていましたが、、何か電話が来ました、、笑(笑えない)
要件は、自分が妊娠したという報告?です。
正直...その報告、今日しなくてもいいのでは?と内心で思いましたがつらつらと話されるので言う事は出来ず。まだ7週目だけど赤ちゃん用品見に行こーと言われました。...たかが職場の同僚で、職場でしか話さないのに何故、、?と。今はそういう気分じゃないしまだ早いのでは?と伝えましたが相手は聞こうともせず、勝手に日にちを決められました。まぁ、行くと返事してないし行く気ないのですが。ちょっと腹が立ちました。
私が流産したのも供養だったのも知ってるのに、それはあまりにも酷いと私は思います。

私の心が狭いのでしょうか??

コメント

ゆきな

ちょっと腹立つどころか、大嫌い決定です。もう必要以上関わらないし、この気持ちは一生消えないってもはや憎みます。←

• M子

M子

元々好きな方ではないのですが、歳が近いこともあり何かと寄ってきます( ・᷄-・᷅ )
    もう関わるつもりは一切ないです!笑

• 8月24日
  • ゆきな

ゆきな

M子さんの気持ちがどうとかでなく、自分の状態に完全に浮かれてますよね。そういう人って今までもこれからも、そうやって人を不快にさせながら生きていくんだな〜って哀れに思います。
    M子さんは、怒り返したりもせず大人の対応ができて素晴らしいと思います。私も初めての妊娠で流産経験してるのでお気持ち分かります。赤ちゃん、絶対戻ってきてくれると信じてます👶❤️

• 8月24日

M子さんも旦那さんもお辛かったですね😢

その職場の人はなんなんですかね🤯
M子さん、全然心狭くないですよ!
私ならもう二度と話したくないし、顔も見たくありません🤯
同じ職場なら厳しいと思いますが😭
買い物行かないでいいと思います!
私なら絶対行きません😤

• M子

M子

シフトずらしてもらう事にしました!幸い旦那さんが店長なので何とかなりますし、旦那さんもイラついてました笑

• 8月24日

最低のクズですね😭💢
元気が出るよーに💓とか頭沸いた思考回路なんですかね!
そいつの脳みそにはウジ虫しか詰まってないですよ!!
本当に最悪です!!
職場変えたいレベルです!!
ありえない!!

• M子

M子

ウジ虫と💩で出来た方なのだと思っております、、笑 我が子を忘れず今日から再出発って時に最悪です

• 8月24日
ママリ

心狭くないです!!!!
私も流産を経験しているので、主さんのお気持ちはよく分かります😖

その職場の人が、非常識でデリカシーがなくて自己中で最低です。
正直、同じ人間か?と思うほど、気持ち悪いと言いますが…もはや理解不能すぎて不気味です💨
妊娠して、頭がいわゆる「お花畑」状態なのだと思いますが…💦

もしくは、「私嫌われてるのかな?わざとかな?私のこといじめたいのかな?」と勘ぐってしまいます🤔

私なら「冗談ではなくてマジであなたが気持ち悪いから、もうプライベートで関わらないで」と言って、他の同僚たちには根回ししておくかな、と思います💦

職場の人なので簡単に縁切りできないかもですが…😭

• M子

M子

流産って周りからは次もあるよとか仕方ないよって言われますが辛いですよね、😧
    シフトずらすので縁を切るつもりです!

• 8月24日
sakuran

それは相手が悪いですよ。
常識ないです。
気にされることはありませんよ😌
今はゆっくりされてください😣💦

• M子

M子

本当に常識無さすぎて...💩だと思います笑
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月24日
もっちゃん

ありえないです!!!
知らなかったのなら理解できますが、今日がご供養の日だと知ってるんですよね?
信じられません…
仕事のこと以外で付き合わなくていいと思いますよ。
距離を置きましょう💨

• M子

M子

お休みを頂いていたので、絶対に代わりで入れませんという連絡と共に伝えています!!早速距離をどーーんと置きました笑

• 8月24日
めそ

M子さま、ご主人様もお辛かったですね。
私も2度流産しているのでお気持ちはとても分かります。

心が狭いなんてとんでもない!私は妹が2人が子供を産んだすぐ後に流産したので、辛すぎて妹の子に会いたくなくて、ほとんど顔を出しませんでしたよ。姉なのにね。

その職場の方は、嫌がらせをしているのではないですか?私ならそう考えてしまいます。
7週なんてまだ職場の人に報告するのも早くないですか?
しかもそんな供養の日にわざわざ電話って…
距離を置いちゃって良いと思いますよ。

• M子

M子

私も姉の子には会いに行けていません。正直、話を聞くのも辛いです、( .. )甥っ子には悪いと思っていますが...。
    まだ店長である旦那さんにも話をしてない段階で真っ先に私に連絡が来ました笑 嫌がらせオンリーですね💩

• 8月24日
  • めそ

めそ

私は3年越しに甥っ子姪っ子と向き合う事が出来ました。
    それまでは自分の心に向き合うのが精一杯だったんです。
    相手には悪いけど、そうしてなかったら気がおかしくなっていたと今でも思います。
    今はご自分とご主人の心のみ向き合って、大事に癒してあげてください。
    その職場の方は意識から消しましょう。何のプラスにもなりませんよ。

• 8月24日
とろろ

信じられない。
ありえないです。
自己中かわざとかなと思います。

• M子

M子

どちらにしても最悪ですよね、、。新しい命が生まれた事は嬉しい事ですが、おめでとうと言えませんでした😔言いたくもありません、、

• 8月24日
  • とろろ

とろろ

最悪です😣
    ご自身のお気持ちを大事にされてくださいね。
    新しい命とは別に、私もその人だけには言えないです😊

• 8月24日
まち

知らなくてその電話ならまだしも、知ってて電話してきているのなら、それは嫌がらせかただのバカかどちらかですね。
どちらにしろ私だったら以降職場で顔合わせても無視です。

• M子

M子

顔を合わせたら無視する前に眉間に皺が寄るかとは思いますが、そんな奴どうでもいいので無視決定です!

• 8月24日
yumi

ぜんぜん狭くないです!誰だっていい気持ちしないです!
そこまで事情を知ってるなら嫌がらせ?と思ってしまいますね。
特別な声掛けもいらないし
そっとしておいてほしいのに
デリカシーなさすぎて人間性疑います😲

ままりんご

わざとなのかな…ちょっと相手も精神的におかしい人かもしれないので、距離置いた方が良いですよね。

あーちゃんまま

私なら多分電話途中で
切って着拒します🤣

酷すぎてもうおつきあい
したくないです😭

なっつ

全然心狭くないです!!
普通の反応です😭!

私だったら腹たち過ぎて言ってしまうかもです。笑
まあ、距離は絶対おきますね😂

N

常識外れな人ですね。
知らないなら一歩譲っても
知っててそれは嫌がらせとしかおもえないですね😢

かんちゃん

M子さんも旦那さんもお辛いですね。
M子さんは全然心狭くないですよ!
職場の人は酷すぎです!私も同じ職場だったら怒ってやりたいくらいです😡
買い物も行かなくていいですよ💦距離置く方がいいです!

みーち

すみません、投稿はしなかったのですが、閲覧させていただいたおりました。
まずは、お悔やみ申し上げます。
その方はマタニティハイになってるんでしょうかね。ラインブロックでよろしいと思います。
ご自身の身体と心のケアをご優先ください。
お大事に。

にこちゃん

私も流産の経験をしているので、気持ち分かります😰
びっくりなんですけど。
今後の付き合いも私なら考えます😑
何なら。仕事辞めてくれってまで思いました。

頭おかしいですね 😌
まず何があるかわからない状態と
性別もわからない上に
M子さんの状態しってて勝手に
買い物行く日決めてくるって
湧いてますね ( 笑 )( 笑 )
ブロックして当然です。

ままりん

妊娠ハイですね…
ありえません!
私ならえ?嫌がらせですか?って聞いてしまいます。
てか嫌がらせですよね?
絶対わざとでしょ。
わざとじゃなかったら病気なのかな?って思います。

頭おかしいですね。
マタニティハイもほどほどにしろよと思います。
私も流産し、供養もし、その事を知っている友人から、妊娠検査薬で妊娠発覚した時点でかなり浮かれた様子で報告された事があります。
理解不能ですよね。
違う世界に住む人間だと思うので、仕事での関わり以外は持たなくて良いと思います。
私も距離を置いています。
今はゆっくりされて下さいね。

えりんこ

辛かったですね😭

なのに今日電話…
完全に嫌がらせですね💢
自慢したいだけだと思います💢

買い物なんて行きたく無いし会いたくも無いですね💢
性格悪すぎます💢

おってい

え、?
思わず声が出てしまいました。
職場の方は頭おかしい人ですか?
変人ってゆーかもう怖いです💦
もちろんブロックでいいと思います💦

ママリ

ひどいです!!ありえない!

他の方が書いていたように妊娠ハイかもしれませんが、人としての常識がないです。早く縁を切っていいのでは?

赤ちゃん、辛かったですね。読んでて涙がでました。きっと、お空に何か忘れ物があったんですよ。こんな辛い状況で大人な対応ができる主さんご夫婦の元に必ず帰ってきますから!今はとにかく心身を休めて!回りの人のことより自分を一番に😄

りゅうはるまな

文面を拝見させて頂き、涙が出てしまいました😢
お辛かったですね😔こんな月並みな言葉では表現しきれない感情がおありだと思います。
その職場の方…私だったら笑顔で接することは難しいかもです…
相手の立場や状況を考えてないのが分かりますよね。
心が狭いわけでは無いと思います😢そう思うのは当たり前ですし、お相手が非常識なだけです‼︎