※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう☆。
子育て・グッズ

子供がうんちを食べた可能性があり、病院に行くべきか相談中。様子見か、病院か迷っています。


至急お願いしますm(__)m
う◯ちの話なので
苦手の方はスルーして下さいm(__)m

今月の15日で9ヶ月になる子供がいます。
私の管理不足で先程
自分のうんちを食べちゃったかも
しらません。。。
両手にベッチョリ付いてて
口の周りにも付いてて。。。
吹いてから口の匂いかんだら
うんちの匂いはしなかったんですけど
病院に行った方がいいですか?
ググっても様子見るって書いてあってorz
その後にミルク戻したんですけど
うんちは出て来てませんでした。

コメント

aoi10

本人に変わった様子がなければ大丈夫かとは思いますが、#8000に電話して聞いてみるのがいいかと思います!夜間でも近隣の病院の看護師さんなどに自動でつながります。

  • くう☆。

    くう☆。


    そうですよねorz
    電話してみます!

    • 4月5日
AKIPON💋

至急と言うなら
病院が1番です(´×ω×`)
ここの方は病院の先生ではないので
心配なら病院が1番です。

基本的に本人がいつもと変わらず
元気なら問題はないとは
思いますが、100%大丈夫とは
言えませんので(´>ω<`)

  • くう☆。

    くう☆。


    #8000電話しました‥。
    2日間様子見て変わりなかったら
    大丈夫だよ!っと言われました

    • 4月5日
ssao

ママとしては心配かもしれませんが、おそらく大丈夫です!
うちも取り替えたあとのオムツ捨て忘れて、うんち散乱しちゃってたことありました!(笑)食べたかどうかは今だに不明です(笑)

でも赤ちゃんの体から出てきたものだから、まあ、そこまで危険なものではないはず!
あまり自分を責めすぎないように!
「これからは気をつけなくちゃ☆」くらいでいいと思いますよ。

息子は、紙やティッシュ、公園の砂や泥、気付くと色々食べちゃってます。
ほんと目を離した一瞬の隙にやられます。
でも気にしてても仕方ないです!なるべく気をつけるようにすればいいと思いますよ!

  • くう☆。

    くう☆。


    食べたかもは今回が初めてなんですけど
    前にも1度ニギニギしてた時があって‥
    その時はすぐ見つけたので
    片手だけに付いてたんですけど
    また片付けるの忘れたなんて
    ほんと。何やってんだろ。。。
    #8000電話したら
    2日間様子見て変わりなかったら
    大丈夫と言われました

    • 4月5日