※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新築時の外構が気に入らず、やり直したい。手入れが面倒で、木が邪魔。駐車場と門扉以外をおしゃれにしたいが、費用はかかるか心配。

新築の際の外構がどうしても気に入らず、数年後にやり直した方いますか?
そもそも新築時、基本的にコンクリートにして木はシンボルツリーくらいで良かったのですが、実父がうるさい人間で、同居でもないのにカナリ口出しされ、駐車場と、門扉から玄関扉までのアプローチ以外は全て土にされ父好みの木を植えられました。アプローチ部分はレンガを3段くらい積んで道になっててコンクリートです。
雑草の処理が面倒で、植えた木もアプローチ部分にはみ出てきて邪魔になったり、そもそも手入れをしたくありません。虫も増えますし蚊も大嫌いです。木以外は外構屋さん、木は実父がやりました。
駐車場と門扉以外は全部やり直しておしゃれにしたいです😫ものすごくお金かかるんでしょうか😫
ちなみに70坪の土地に並列3〜4台の駐車スペースがあります。

コメント

りん

理由は違いますが外構やり直したいです!😭安くしようとしてしまい結局満足いくものが出来ず。。近々見積もりとろうかなと思っています☺️🌸土地も同じくらいですが結構かかりそうですよね💦

• ママリ

ママリ

もしもコンクリートを壊すとかなるとまたさらに高いのかなーとか色々考えてしまいます😫
    でも、一度きりの人生で、あーやだなーって思って毎日過ごすよりも、お金出してでもやり直した方がいいかなと最近思いまして😓
    りんさんのお庭は土の部分ありますか?ほとんどコンクリートですか?
    50坪あたりの土地なら普通に駐車スペースと家だけって感じになると思いますが、70あるとそれ以外の庭部分をどうしたらいいか悩みます😫

• 8月24日
  • りん

りん

そーなんですよね✨家に帰るたびはぁ。。と思います。
    砂利をひいてるんですがシートもなしなので間から雑草いっぱいはえてきます。。コンクリ部分もすくないので砂利部分もコンクリにしたいなとおもっています。今の外構は170万ほどかかりました。
    一部分には人工芝ひいてます。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

砂利だけじゃ雑草対策にはならないんですね😫
    コンクリート増やすの高そうですよね😅安いのはやっぱり土のままだったり砂利ですもんね!
    人工芝私も気になってました!天然芝は手入れが大変なのでやるなら人工芝だなと!
    でも冬場でもあの色は不自然かな…とか色々考えてしまいます💦とはいえ雑草や虫と比べれば全然マシですし!ホント雑草憎いです💦
    お互い手入れのいらないおしゃれな家周りにしたいですね😫

• 8月24日
  • りん

りん

砂利は本当に意味ないですね。。お金の無駄です。。
    あまり考えてなかったのでしょうがないですが😭人工芝によっては黄緑っぽいものがありあまり違和感ないですよ☺️✨冬場はしょうがないですね😂本当にお互い満足のいく外構を手に入れたいですね😁🌸

• 8月24日
たま

やり直しはしませんが、外構たしたいとは思ってます。
最小限しかしてなく土部分が多くなって( ̄∀ ̄)
しかし、お金がたまらないとなーと考え中です。

• ママリ

ママリ

土部分が多いと雑草が大変ですよね😅
    私もカーポートつけたいとか色々願望はあります!お金との相談ですね💦
    ありがとうございます☺️

• 8月24日
さくらもち

まさに今日、業者さんに来てもらってやり直しの見積もりを出してもらうところです🤣
入居して半年ですが、住んでみないと分からない部分も多く…😅
お金はかかりますが自分の気持ちが収まらないので節約しつ頑張るつもりです!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!毎日目にする部分なので後悔したまま何十年も住むなんて嫌ですよね!私もとりあえず見積もり出してもらおうかなと思ってます☺️
    ありがとうございました!

• 8月24日

出来てみないとわからないな…て実感しました💦

ウチは外構アプローチもウッドデッキも完成してからすぐ取り壊してやり直しました笑😅
同じ外構屋さんに気に入らないからやり直してって言いました。完成してすぐだったので材料費がプラスになるだけでやり直しの労働代?は免除してくれました✨

• ママリ

ママリ

同じ外構屋さんに言ったんですね!すごい!
    でもその分お得にできてよかったですね☺️
    私はせっかく作ったのに壊すことになるのをバレたくなくて違う業者にしようと思ってます😅

• 8月24日

退会ユーザー

凄くいい外構屋さんで、ずっと使っていくものだから妥協しない方がいいって言ってもらえましたよ❗️

• 8月24日
うーたん

数年後どころか、入居初めて1ヶ月もたたないうちにカーポートをやり直ししました💧

ハウスメーカーの打合せでは
タイヤが乗る部分だけコンクリにし、他は砂利を敷き詰めてました

敷地前の道路から砂利を踏み、
コンクリを踏むことでガタガタと揺れて運転しづらいとなり急遽外構屋さんに相談し全面コンクリにしました

長さ11m×奥行き4m(縦連棟)で
工事費20万払いました😓