※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy☺︎
お仕事

ユーキャンで資格を取得した方、医療事務などの資格を考えている方の体験談を知りたいです。子持ちで資格を取得しても仕事が決まりにくいか不安です。

ユーキャンで資格を取られた方いらっしゃいますか(._.)?今はフルタイムで美容業をしてるのですが、今の仕事は産後難しいため医療事務など資格を取ろうかと考えてます。実際資格を取られた方どのタイミングからユーキャン始められたか、実際お仕事が決まったかなど教えていただきたいです!!資格を取ってもいきなり子持ちだと仕事は決まりにくいかなと不安です。。

コメント

nonyk*

5年以上前になりますが、ユーキャンで医療事務資格取得しました。
子供が1歳半頃から取り始めました!仕事を早く始めなければいけない状況でしたので、子供を寝かしつけてから毎日最低2時間は勉強していたと思います。4ヶ月程で資格を取得して、幸いパートではありましたが仕事は見つかりました!そこで経験を積み、転職し正社員でも今回の妊娠が分かるまで働いていました!
医療事務は資格より経験を重視されるところも多いですが、個人病院とかでしたら未経験でも決まりやすい印象もあります♪

chay*

以前、医療事務をしてました!
医療事務は資格なくてもできますし
就職の際は経験を優先されます。
月末月始は忙しく、残業や土日出勤も
あることが多いのでお子さんがいるなか
されるのはなかなか難しいと思います。。

ユーキャンだと費用もかなりかかるので
職安で行われている資格取得の講義を
受ける方が良いかと思います。
時期によってされていることが違うので
各職安で要確認にはなりますが…
物によってはテキスト代のみだったり
かなりお手頃に受けられますよ(^^)!

• chay*

chay*

ちなみに、医療事務は
    かなり人間関係もひどいところは
    ひどいです。事務も院長なども。。
    なので、メンタル強いのであれば
    大丈夫ですがオススメはしません(/ _ ; )

• 4月5日