※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

トミカサイズで後ろに引いて手を離すと進むおもちゃを探しています。トミカにはその機能があるか知りたい。車系のおもちゃに詳しい方、教えてください。

車系のおもちゃについて教えてください✨
トミカサイズで少し後ろに引いてから手を離すとスーっと進むようなタイプを探しているのですが、トミカはその機能ないでしょうか?
初めてその系統を子供に買ってあげたいのですが車系はトミカ含めるとたくさんあってちんぷんかんぷんです😭
どなたかわかる方教えてください🙏

コメント

ゆめまま

トミカにはないですが、後ろに引いて手を離すとはしるのなら、チョロQとかになるのかなーとおもいます☆

  • よー

    よー

    チョロQはそうなんですね!
    よく行く所はトミカが多いのでチョロQは忘れてました🤣
    探してみます!
    ありがとうございます🙏

    • 8月24日
ななみ

トミカはないですよ😃
プルバックは私もチョロQが思いつきました。
あとは私はあんまり安くタイヤのゴムが外れる奴は与えないようにしてます😅💦
上の子が外してだことがあって食べたら怖いの手間

  • よー

    よー

    チョロQだと基本的にプルバックになってるってことなんですかね?
    そういえば3歳以上が対象と書いてあることが多いので、うちはいまだに口に入れることも多く気になったので買う時は慎重に選んでみます😞

    • 8月24日
  • ななみ

    ななみ

    そうですね、基本的にというかチョロQは多分全品プルバックになってます😃それが売りなんで😊
    親とかの世代の人だと100均やお子様ランチのについてくるしょぼいおもちゃのでもプルバックついてると「チョロQ」とかいいません?🤣

    • 8月24日
  • よー

    よー

    遅くなりすみません💧
    たしかに…!
    最近はトミカが目につきますがその前はチョロQの方がよく聞いていた気がします🤣
    男の子だと車や電車と私の知らないことばかり興味出てきてしまうのでおもちゃ1つ買うにもすごく悩むので、助かりました✨

    • 9月1日
❤︎り❤︎え❤︎

プルバックなら100均にもありますよ。

  • よー

    よー

    百均にもあるんですね👀
    コスパいいとありがたいですよね✨
    最寄りの百均に置いてあるか見てみます!

    • 8月24日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    西松屋にもありますよ。
    汽車ポッポのはプルバック式で大きさも小さくもなく遊びやすいと思います。

    • 8月24日
  • よー

    よー

    遅くなりすみません💧
    西松屋にもあるんですね!
    なかなか身近の行く店行く店見当たらないので最近は少ないのかと焦ってしまいました😣

    • 9月1日