※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

3ヶ月の息子がぐずりっぱなしで、抱っこしないと泣き止まず。義母に預けると大人しいが、私に戻ると泣き暴れる。息子が義母の方が好きで、私が憎らしく感じる。

もうイライラする…
3ヶ月になる息子、一日中ぐずりまくり
抱っこじゃないとダメで私はご飯も食べれない
家事もできない
抱っこひも試してみたけど嫌がる…
そのくせ義母に預けたらずっーとニコニコ
全然ぐずらない
私が義母の所に息子を迎えに行くと、とたんに泣き出しそうな顔をする
家に連れ帰ったら泣いて大暴れ
そんなに私のことが嫌なの
もう義母の子になってしまえばいい
義母の勝ち誇ったような顔がイラつく
息子が憎らしくなってきた

コメント

ぷー

私も似たようなことがよくあります😭💦パパ(旦那)、じじばばが仕事から帰ってきたら、とーーっっても笑顔で、声出して大笑いです😂でも私と日中過ごしてる時はそんなに笑いません😂にこーぐらいで😂悲しいです💔😢ミルクの時は私だと大泣きだけど、ばばがやるとごくごく😅しょぼくれてたら、「いつもママは一緒だから匂いでわかって甘えて泣くんだよね〜😊パパとじじばばには愛想笑いだよね🤣」と家族が言ってくれました!私的にはこの言葉にめちゃくちゃ救われた気がして、そうなんだ!と思えると少し楽になれました😢💕
まるこさんにどう響くかはわかりませんが、息子さんはまるこさんに甘えん坊をしているのかな?と思って少しほっこりしてしまいました🤲🏻💕
こんな回答になってしまい、ごめんなさい。でも私も同じ気持ちになったことがあるので、コメントさせていただきました。

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の時は私より私の母が抱っこした方が泣き止んでました‼️今では私より主人に対して大爆笑する率高いし、育児報われないーって思っちゃってましたが、7ヶ月くらいかな?人見知りし始め、私じゃないとダメだし眠い時や甘えたい時など主人さえ受け付けない時あります😊
赤ちゃんによって時期は変わるかもしれませんが、いつも近くでお世話してくれている人が誰なのか段々わかってくると思うのでそしたらきっとまるこさんばかりに懐いてくると思います☺️それまで私も辛かったですが、一緒に頑張りましょ🌸

傍らに猫

他の方も仰ってますが、甘えてるのかな(*´ω`*)?ママは赤ちゃんにとって絶対的な存在なので何があっても自分を嫌いにならないって無意識に思ってるのかなと思います(*´ω`*)