※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供が30cmの高さのソファから落ち、病院で異常なしと言われたが、うつ伏せ寝後にミルクを吐くことが心配。原因はうつ伏せ寝か?

批判的なご意見は控えていただきたいです...
5日程前に、私の不注意で30cm程の高さの
ソファから子供が落ちてしまいました。

すぐに泣いて小児科に連れていき、問題無いと思う
との診断。
その夜から止まらないギャン泣きが
何度かあり翌日に気になったので念の為
総合病院に連れていったところ
見た感じ元気だしたんこぶもなし、
大泉門も腫れたりはしてないから大丈夫。
吐いたりがあれば再診してほしいとのことでした。

落ちた当日から寝返りをするようになり、
ミルクを飲んだあとうつ伏せになったときに
3回に2回くらいはミルクが口からでてきます。

これはうつ伏せ寝によるものでしょうか( ;; )?
飲んだあと10分位は抱いてたり
小さくてもゲップはさせているつもりです。。

コメント

シンママ

二回病院に行って大丈夫とのことなら大丈夫だとはおもいますが…
吐いた量が多くなければ、うつ伏せによる吐き戻しではないでしょうか?
体調不良とかで吐くときはかなりおおかったり、噴き出るように吐きますよ!

  • りさ

    りさ

    なるほど💦
    量は大抵ちょっとでたまにいつものちょっとより多いかな?て感じで噴き出るようにとかはないです!
    もしあまりにも大量とか噴き出るようにとかあれば受診してみようと思います!
    ありがとうございます💡✨

    • 8月24日
deleted user

うつ伏せが原因かもしれませんね!
頭打った際は48時間観察して特に問題なければ異常は何もなしなので、5日前なら関係ないと思います!
頭打って割とすぐ吐いたならそれが原因かな?と思いますが…
ちなみに息子もよく頭ぶつけてます
つかまり立ちしだすとその回数も増えます😂
でも病院に行ったこともないし至って元気です!

  • りさ

    りさ

    そうなんですね😳
    頭打ったときの辺りは吐いたりはなかったです!
    うつ伏せによるものですよね💦
    わぁ💦これからまた目が離せないし心配も増えそうです😅
    気にし過ぎもよくないですね🥺

    • 8月24日
  • りさ

    りさ

    ありがとうございます😳✨

    • 8月24日
ゆめまま

うつ伏せの吐き戻しだとおもいます。3ヶ月ならまだ消化能力もそこまでないですし。
ちなみにうちの次男はこの前ジャングルジム(部屋の)の一段目(なので30センチくらいの高さ)に登り上の子に落とされて後頭部から思い切り落ちましたけど、吐いたり、すこしはれたかな?くらいでしたけど、ぐずったりもなく食欲ありだったので、そのまま様子見てましたよ。(翌日はお休み、2日後保育園だったので、48時間はようすみてってかんじなので、翌日家でなにもなく、保育園にもお伝えしたうえであずけました)
明らかにぐずったり、吐いたり、目線がおかしくない限りはようすみていいとおもいます

  • りさ

    りさ

    なるほど、、、!!
    ジャングルジムから💦
    48時間はやはり注意が必要なのですね!
    教えていただいたような明らかな場合以外は慌てずに様子見てみようと思います。
    ありがとうございます!!!
    今回のことでものすごく勉強になりました💦!!

    • 8月30日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    ジャングルジムでなおかつ頭打ったのがフローリングなので、30センチのジャングルジムプラス身長が87センチなので、1メートル以上から頭落ちてますが、なにもなく、食欲いつもよりありました笑
    とくにタッチはじめたころからはよく頭からおちるとかありますけど、だいたい大丈夫です笑

    • 8月30日
  • りさ

    りさ

    わあ💦フローリング💦
    食欲とかあると安心ですよね💦
    これから毎日アワアワすることがどんどん増えるんだろうなぁ、、、(笑)

    • 8月31日