※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
妊娠・出産

妊娠中で不安や心細さを感じる女性。義理実家での生活で家事は自分が全てしており、夫の無神経な態度にイライラ。自分の感情に疑問を持ちつつ、辛い状況に耐えている。

愚痴です。
9月6日予定日で、毎日前駆陣痛があったりいつ産まれてもおかしくない状態で、ただ、中期から羊水過小で発育も悪く、赤ちゃんの体重も標準に乗ってないです。
毎日不安もあり、心細さもありながら、今は義理実家に居させてもらっています。
ですが、基本上の子の世話は以前と変わりなくわたしが全てしています。
義母が洗濯物干しと夕飯作りをしてくれていて、それ以外は私がしています。
何かさせてもらえるほうが、居やすいので、家事をするのは全然いいのですが、義父が嫌味っぽく電気代があがったとか娘の食べこぼしを見て、あーもう!っとすごくイライラします。
普段も仕事で自分は必要とされてるんだとか、見栄や自慢話ばかりしてきます。

そんななか、いつ産まれるか分からないのに、主人は普段しない会社の飲み会を立ち上げたり、資格を取りたいと言って帰ってきたら娘の世話もせず部屋に行き、様子を見に行くと携帯でパチンコゲーム、月末には普段断る出張に行くことになるし、凄く心細いです。
娘も最近は抱っこマンで寝ぐずりもひどくなり、臨月の私には辛い事も多いですが、娘が悪いわけじゃないし、お腹が張っていようが黙って世話します。
シングルの方とかもみんな当たり前にこなしてるんだからと言い聞かせてがんばっています。
でもふと、違うよなーってなるときがあります。
ワガママなんですかね……
出産も近いし情緒不安定なのかもしれません。

コメント

森の人

旦那さんも義父も鬱陶しいなーと思ってしまいました😅
奥さん妊娠してて、子どもいるのに放置してゲームとか飲み会とか本当に男っていい身分やなーと思います🤭💦

家庭それぞれだと思いますが、、今何も言わずにそのままにしておくと、今後2人目生まれて育児全て自分が負担することになると思いますよ。

• chaa

chaa

本当に女任せっていうか、親の自覚ある?って思います😭
    子供が熱出したりしたら、病院連れていけとか言われなくても行くのに、そんな時だけ親ぶるのがむかつきます。
    今日は義父と2人なので、また自慢話聞かされてます😭

• 8月24日