※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあれ☆
子育て・グッズ

幼稚園入園について不安です。説明会を逃してしまい、見学もできず迷っています。旦那も協力的でなく、小俣幼稚園か明倫こども園を検討中です。

幼稚園についてお聞きしたいです。
来年4月入園希望です。
だいたい9月から見学とネットで見かけたり
市役所でもそういう感じで説明受けたので呑気に構えていたら
説明会は6月に終わってるって…😱どうしよう…😱😱😱
見学すら行けていないのでそこが本当にいい所なのかも分からず😞
1人目で旦那も非協力的なのでもうどうしていいかわからず…😢

伊勢市の小俣幼稚園か明倫こども園に行きたいと思っています🙏


コメント

たま

プレにはいってないのでしょうか?

うちも来年春に入園です。
5月から毎週プレに通っていて
幼稚園の見学会は7月でしたが

9月半ばにまわりの幼稚園も全て
もう入学説明会がありますよ。

10月半ばには願書配布で入園決めないといけません。

  • たま

    たま

    幼稚園のホームページみてみてください!!

    きっと案内のってますよ。
    夏山あけたらすぐ見学で動かないとですね

    • 8月24日
  • もあれ☆

    もあれ☆

    プレがあることを最近知りました😅
    人見知りとか言ってられないですが
    かなりの人見知りで電話が1番苦手で😅
    なかなか動けず今日に至ってます😢
    ホームページも見てたりするのですが
    終わった情報しか見かけなくて😅
    もっと頻繁にチェックするべきでした😭

    来週から重い腰を上げて動き出します😣💦

    • 8月24日
ママリ

明倫こども園は支援センターしてるので行ってみて聞いてみるのもいいですね😁
やっぱり電話で確認するのが1番早いかもです。
私も電話が苦手です
聞きたいことを紙に書いておくといいかもしれません

  • もあれ☆

    もあれ☆

    支援センターは予約等しなくても大丈夫なのですか😣?
    無知すぎて自分が嫌になります😭💔
    やはり電話するしかないですよね😞💦
    とりあえず、見学させて貰えるか
    月曜日に勇気出して電話してみます😣✊

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、明倫保育園のほうでした。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    明倫いいですよね!

    • 8月24日
  • もあれ☆

    もあれ☆

    情報ありがとうございます🙏💕
    HPしか見た事ないですが明倫素敵です👏✨
    地元だったらもう少し早く動けたんでしょうが💦
    子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    • 8月24日
deleted user

こちらでも説明会は7月にしていたようですが、県外から引越しして入園する予定なので情報が手に入らず、、
個人的に見学させてもらえましたよ。そして願書は今週の初めからで提出は9月頭からでした。
お時間あるなら見学させてほしいと電話してみてはどうですか😊

  • もあれ☆

    もあれ☆

    うちも転勤で去年来たばかりなので
    あたふたしてるだけでした😭😭😭
    市役所に行ったもののなんと聞いていいか分からず…
    説明も9月に見学で10月に申し込みです〜
    みたいな感じで終わってしまって😢
    心折れたまま日々が過ぎ去ってます😞💦

    人見知りで電話も苦手ですが
    来週月曜日から勇気出して電話してみます😣

    • 8月24日