※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジフライ
ココロ・悩み

結婚式に出席する際、哺乳瓶でミルクを飲ませる方法や経験談を知りたいです。哺乳瓶に慣れさせる方法を教えてください。

完母で現在3ヶ月の娘を育てています。
10月に友人の結婚式があり、娘を旦那に任せて参加の予定です。
完母で育てた方、結婚式に出席した際、ミルクはどうしていましたか??
(どのくらいの量を飲ませていましたか??また事前準備は何をされましたか??)

娘は、旦那の抱っこでも寝ますし、旦那にも懐いて?います。旦那も育児に協力的なので、おむつ替えなどは心配ないのですが、
退院してから哺乳瓶でミルクを飲ませたことがないため、主にそこが心配です😣

退院後、K2シロップを飲むために、10回ほど哺乳瓶の乳首で飲ませており、乳首の拒否はなさそうです。

ミルクを拒否しないために、今から慣らせた方がいいのでしょうか。
また、授乳期に結婚式へ参加された方の体験談を教えて欲しいです。

支離滅裂な文章ですみません😣

コメント

私も完母で育てていました🎶
授乳期に何度も結婚式がありましたが全て車で行ける距離だったので、私の場合は子どと旦那も一緒に来て駐車場で待機してもらっていましたよ❗️
授乳してから結婚式に出席してました💕
もしそのまま車で眠るようなら駐車場にいてもらい、近場にショッピングセンターもあるので旦那はそこのベビーコーナーで、遊んだりしていたみたいです🎶
ミルクは飲ませた事ないです😊

• アジフライ

アジフライ

そうなんですね!
    近くで待機してもらうのもいいですね✨ママも安心しますしね!

旦那にも相談してみます!

• 8月24日
まち

私も10月に友人の結婚式があります!
もう8ヶ月なのでアジフライさんよりは不安少ないですが哺乳瓶についてだけコメントさせてもらいます(><)
私のところも完母ですが3ヶ月頃までは吸うのが下手なことがあり搾乳して哺乳瓶を1日に何度か使ってました!ですが3ヶ月すぎたあたりから哺乳瓶拒否が始まり、私の生理も始まり母乳が減ってしまい😭ミルク足したいのに飲んでくれない。。という事態に😭
1ヶ月弱ほどかかってようやく飲んでくれるようにはなりました!なのでミルクをあげる予定でしたら1日に1回くらい、搾乳したもの少量でも良いので哺乳瓶吸わせておいた方が良いかと😭💦

結婚式ころは5、6ヶ月になりますかね?授乳時間も空いてくるので時間によっては式前の授乳で持つかもですね\( 'ω')/

• アジフライ

アジフライ

10月は、やっぱり人気のシーズンなんですね(笑)

生理始まると母乳も減ってしまうのですね🤭💭
    哺乳瓶に慣れるまで1ヶ月ほどかかったんですね、、、
    わたしも来週から試してみようと思います!!

• 8月24日
  • まち

まち

グッドアンサーありがとうございます😊

人気ですね😂!

中には変わらない人もいるみたいですが私は生理前から生理中までほんとにスッカスカで😭😭💦

拒否し始めると慣らすのに大変になるので拒否する前に慣らしてあげてください😊!
    慣れてさえくれれば式も安心して出れますしね😊!

• 8月24日
ma--

今後の息抜きのお出かけの際にも助かるので、哺乳瓶拒否をしないように1日に1回はミルクを飲ませていました🙌

結婚式は、私は会場が自宅近くだったので、おっぱいの時間に主人とロビーで落ち合って授乳したことがあります。

そうでなければ、やはり哺乳瓶拒否をしないようになれてもらうしかなさそうですね🤔

• アジフライ

アジフライ

1日1回のミルクを慣らして行く方が、今後のためにも良さそうですね😊!
    来週から始めてみようかと思います🙏🏻✨

• 8月24日