※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣き、抱っこや授乳で寝かしつけるもうまくいかず、寝不足でイライラ。最終的には諦めてドラマを見ることに。

21時半に寝た娘。
1時間ちょっとで泣いて起き、トントンじゃ落ち着かないから抱っこユラユラして寝てから布団に置き。

30分ほどでまた泣いて起き、そこからは抱っこユラユラで寝ても布団に下ろしたらギャン泣き…
寝ついてからラッコ抱きでしばらくスマホいじり。

私がウトウトしてきてこのままだと落としかねないと思い、せめて腕枕で寝ようと娘を横向きにした途端起きてしまいまた一から抱っこユラユラー。

眠りが浅いのか抱っこしてても起きては泣いての繰り返し😂
0時半に最後の授乳から4時間経ってたから授乳して寝落ちしたけどすでに寝言泣きを2回…

寝ようとするからイライラするんだなと悟った私は
寝ることを諦めました🤣
イヤホンつけてひたすらドラマでも見てようかな🤣

昨日?今日?も夜中の2時半に寝れたけど5時半に目を覚ました娘のおかげでかなりの寝不足だけどもうそんなのどうでもいいよ😂

コメント

まま

大変ですね😅😅

娘は3ヶ月まで抱っこから離れなくて寝る時も腕枕で寝かせてました。

あんまり良くないでしょうが寝返りを覚えてうつ伏せ寝するようになってからは指しゃぶりで寝付くようになって

そこからどんなに寝ぐずりしても頑なに背中トントンで寝かせてます

それから今は背中トントンで寝てくれるようなりました🤣🤣

• Rii

Rii

3ヶ月まで毎日腕枕だったんですか😳
    起きてる時は寝返りすごくするんですがうつぶせ寝は今までほとんどしたことありません😭
    寝ぐずりがギャン泣きでもずっとトントンしかしませんでしたか?

• 8月24日
  • まま

まま

背中スイッチが凄まじかったです😅😅

横寝にして背中トントンしてます。

顔真っ赤にしてギャン泣きする時はある程度抱っこして落ち着かせてからまた背中トントンしてます。

• 8月24日
  • Rii

Rii

背中スイッチ怖いですよね…🤣
    横寝で背中トントン今度試してみます!!

• 8月24日
(^^)

うちも最近そんな感じで毎晩夜が恐怖です😭😭

• Rii

Rii

わかります😭
    うちも毎晩恐怖です😔

• 8月24日