※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

18週で胎動を感じない経産婦さんも普通です。検診で心拍を確認すれば安心できます。経験者の中には21週以降に感じる方もいます。

経産婦さん、18週で胎動をはっきり感じなくも普通ですか?
ネットやママリではもっと早くから感じる方が多いって書いてあって私が鈍いからかなかなか感じれなくて焦ってきます😖
数日前は何回かこれかなって感じたのですが、昨日は全然で1回あったかなぁ?ってくらいです。
今日助産師の検診があるのでエコーはないですが、心拍がきけるのでそれを聞けば安心できるんですが、それまでが不安です😓
経産婦さんで胎動感じるの遅かった方、何週で感じましたか?
一人目も遅めで17.8週で一回感じてはっきり分かるようになって毎日感じたのは21週すぎからでした。

コメント

ppp

うちの姉も子ども2人いますが、胎動はどちらも20wすぎてからだったそうです✽゜

• 🧸

🧸

どちらも20週すぎだったんですね!
    少し安心しました😭💕
    ありがとうございます😊

• 8月24日
ぐり子

私遅い方かなって思ってます🙋
18週であれ?って感じ始め、19週で胎動だっ❗って確信もてました😊
ちなみに、1人目は22週でした!

これかな?って思うのがあったのなら、きっともうすぐです🎵

• 🧸

🧸

もうすぐですかね🥺だといいんですが早くはっきり分かるようになりたいです!

ありがとうございます😊

• 8月24日