※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

保険の見直しを検討中で、他の方の保険について詳細を知りたいです。

みなさん加入してる保険教えて頂きたいです🙋‍♀️

保険の見直しをしていて、色々解約したり保障内容変更したいなと思っています😢
どこの会社の、どんな保険に入ってるか詳しく教えていただけると嬉しいです💡

コメント

ミシェル3号

私はアフラックに入ってます。
がん保険、医療保険、先進医療保険、死亡保険に入っています。
アフラックは一生 契約した時と同じ金額です。

他の保険会社さんでは年齢によって 保険料が高くなる所もあるので 保険会社さんでよく話を聞いた方が良いですよ。
契約した時と保険料は上がらないか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ちなみに旦那が入っていた あ○い生命は旦那の知らない間 年齢と共に上がっていたり、奥さんをターゲットにランチに誘われ営業トーク(>_<。)

保険会社の書類は 細かく小さく書かれてる字をよぉーく読んだ方が良いですよ(*^。^*)

• むにむに3

むにむに3

横入りすみません(>_<)アフラックって一部更新型じゃありませんか!?

• 8月24日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

本当ですか?
    旦那も娘達もアフラックに加入した際 担当の方に「一生この金額ですから」と言われたので全てのプランが保険料上がらないのかと思いました。
    わたしの思い込みです。
    りぃさんごめんなさい。
    そして私のコメントを読んでくださった方々ごめんなさい。
    契約する際は保険会社の方に良く聞いてみてくださいね。
    すみませんでした。

• 8月24日
  • むにむに3

むにむに3

いえ、医療保険は分かりませんが癌保険は一部更新です。書き方悪くすみません。
    昨日保険の窓口でその話をしていたので…
    私も今色々検討中なので保険悩み中です(>_<)

• 8月24日
  • りん

りん

お返事遅くなってすいません😣コメントありがとうございます✨
    保険料上がらないかどうかは絶対聞かなきゃですね💪
    何をどう判断して保険に加入したほうがいいのか分からなくて…💦知り合いに詳しい人がいればいいんでしょうけどなかなかおらず、、
    ミシェル3号さんは学資保険は加入予定はなしですか?🤔
    それと、先進医療特約を医療保険にはつけずに分けて加入ということですか?🤔

• 8月26日
  • りん

りん

分かります!悩みますよね!!😣
    何を重視して決めたらいいのかすらよく分からなくて…💦
    どういう風に決めていますか??

• 8月26日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

本当に悩みますよね(>_<。)

学資保険は長女は 郵便局の方へ入っています。
    次女も学資保険入れたいのですがナカナカ余裕がなくてまだ入れていません(>_<。)

ネットで調べたらソニー損保が学資保険は良いと評価が高かったので最低金額で入れたらいいなぁーと思い今度電話で聞いてみようかなと思っています。

生命保険の方は先進医療保険特約も入っています。
    私も保険のことは全く分からないので保険屋さんにプランをいくつか出して貰ってお得な方を選びました。
    ちなみに私の保険料は月6000円で死亡保険が1000万円おります。
    旦那は毎月1万5000円で死亡保険は600万です(>_<。)
    長女は毎月6000円弱で死亡保険は1000万円です。
    長女も一生この金額で保険料あがりません。
    掛け捨てなのでイタタタです(>_<。)

• 8月26日
  • りん

りん

死亡保険1,000万は大きいですね😳そして保険会社によってプランが全然違うんですね、うちは死亡保障600万くらいのしか試算表だしてもらえなかったので…😂
    考えれば考えるほど訳分からなくなってきました🌀
    急がず、もう少し勉強してから加入しようかなと思います😣
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨✨

• 8月29日
ぶどうぱん

オリックス生命で医療保険と生命保険(貯蓄タイプ)に加入してます。
そろそろガン保険の加入を考えていて、FWD富士生命の商品良いなぁと思ってます。
この3つ合計で、9000円弱です。

• りん

りん

遅くなってすいません😣
    コメントありがとうございます✨
    がん保険は分けて加入する感じですかか??
    あんしん生命さんだと、女性特約をつけると三大疾病特約もついてくると聞いて、いいなと思ったのですが、そういう感じだと保証が薄いですかね🤔💦

• 8月26日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

ガン保険は個別で入ります!
    一概には特約はダメとは言えませんが、私はシンプルな内容のほうが分かりやすいので💦
    考え始めるとキリがないですよね🌀

• 8月26日
  • りん

りん

なるほど!💡
    たしかにシンプルなほうが分かりやすくていいですね😂
    ほんとに、どこまでつければいいのか、考えれば考えるほど分からなくなりますね😰

• 8月26日
ママリ

ライフネット生命で生命保険貯蓄型、オリックスでガン、日本生命とチューリッヒで医療保険です☺️旦那と合わせて2万です☺️

• りん

りん

お返事遅くなってすいません😣コメントありがとうございます✨
    それぞれ別の保険会社さんで加入された理由などありますか??
    ちなみに学資保険などはまだ加入されてないですか?

• 8月26日