※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

明日、結婚式場のバイトに初めて行きます。経験者のアドバイスを聞きたいです。サービススタッフで料理の配膳が主な仕事らしいです。

明日、結婚式場のバイトに初めて行きます!
事前に少し研修はあるらしいのですが、久しぶりの仕事なのもあってドキドキです😅💦

結婚式場での仕事経験のある方、何かアドバイスありますか?
仕事内容は、サービススタッフで、料理の配膳と飲み物が主らしいのですが、、

宜しくお願いします🥺

コメント

もくら

ほんっっとに短期でしたが、派遣バイトで行きました!
言われた通りに料理を持って行って丁寧に置く。一通り終わったら壁際で拍手したり盛り上げたりしていました😊
アドバイスできるほどやっていないのですが、、とにかく目立たないこと、余計なことをしないこと、一挙一動丁寧にすること、仕事だからとセカセカしたり新郎新婦や余興に興味無いみたいな態度を取らないことは気を付けていました!

• みかん

みかん

アドバイスありがとうございます!
    分からなくてセカセカしてしまいそうなので、落ち着いて丁寧にやる事を心がけます😊

頑張れそうです‼️

• 8月24日
はな

私は式場コンシェルジュでしたが、幸せな雰囲気に溢れているので、居心地がいいバイトだなと思ってました!

ただ、色んなゲストの方がいます。酔っ払ってくると若干からんでこられるゲストもいない事はないので、先輩に目配せして助けてもらってくださいね。笑顔が大切なので、顔に笑顔が貼り付いて仕事後、顔筋パリパリになります笑
ずっと立ち仕事なので、歩きやすい靴がいいですよ!ふくらはぎにきます!
初めてバイトに入る方は結婚式のラストに新婦の手紙に感動して泣いちゃってた方もいました。たまに私も貰いそうになる事が笑

あ、トイレの場所はゲストによく聞かれるので、初日から把握しておいた方がいいかもです。

姿勢を正して、礼儀正しく、笑顔で頑張って下さい〜

• みかん

みかん

アドバイスありがとうございます😊!
    背筋がピンとなりました✨

トイレの場所は要チェックですね👍

歩きやすい靴と笑顔で頑張ります!

• 8月24日
mochan

結婚式場でカメラマンのお仕事をしている者です!
とにかくお客様ファーストで動くことが大切だと思います😊
さりげなく、常にお客様の様子をうかがいながらいることは大切だと思います!披露宴中はドリンクの注文、おしぼりやふきんの要求など、周りのスタッフを探してキョロキョロするお客様が多いので、いち早くその様子を察知し、動くことです。あとは館内をしっかり把握して、お客様をその場所に最後までお連れして案内することなど、式場からも厳しく言われました。あとは、お辞儀の角度や、言葉遣いですね!
外部の業者である私達でさえ、かなり細かく指導されていますから、内部のスタッフとなれば、研修も大変でしょうが、やりがいがあり、とても幸せな気持ちになるお仕事だと思います😊✨
頑張ってください\( ˆoˆ )/💓

• みかん

みかん

アドバイスありがとうございます!

お客様ファーストで、周りをちゃんと見ながら動きたいと思います☺️

大変だけど頑張れそうです‼️

• 8月24日