※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
ココロ・悩み

服の処分タイミングや子供の安全について悩んでいます。要らないものを捨ててスッキリしたいけど、理解されないと感じています。

1年着ない服はもう着ないかなぁという感じで売ったり毛玉ついてたりするものは捨てたりする人間です😰

それってちょっともったいなすぎますか?

みなさん服ってどんなタイミングでどのように処分しますか?

今回引っ越すに当たって物を減らしたくてスッキリさせたいし子供も一人増えるので危なくないお部屋にしたいと思ってます。

正直ものが溢れかえっていて床にも物を置いてる状態でそれがすごく嫌です。

でもわかってもらえず。

処分し過ぎなのかなぁ…

子供が引っかかって転ぶかもしれないから片付けてと言っても結局たらればの話なのでピンとこないと言われます😨

コメント

おちびまま

うちも引っ越すし、もう子供は作らないつもり、兄弟生まれた季節が違うので服もサイズが合わない、物も溢れ帰っているのでどんどん捨ててます…
売ればお金になるのかなーとも思いますがそれもめんどくさいので…
捨てる勇気!!と自分に言い聞かせて捨てまくってます笑

• 花子

花子

私も同じです。
    1年たって着てない服や物は、すぐ処分します。

産休に入って、不要な物は勿体ないけどこの機会に処分しました。。

• 8月24日
  • おん

おん

ありがとうございます😊
    捨てる勇気を少しでも主人に持ってほしいです😰

• 8月24日
  • おん

おん

ありがとうございます😊
    1年経っても着ない服は着ないかなぁと思うのですが主人は5年間一度も来てない服も捨てられません😢
    出産頑張りましょう!

• 8月24日
豆

私も同じタイプで、もっている服は少ないです😂
安く買って、ワンシーズン着て、ポイ、って感じです🙆🏻‍♀️

引っ越す時には物が少ないのがいいと思います!荷解きも大変だし片付けや収納スペースの確保もしなきゃなので😣

• おん

おん

安く買ってワンシーズンきて、ポイが全く一緒です!!!
    ほんと主人の部屋には服だけじゃなくて趣味のものが多くて困ってます😅ありがとうございます😊

• 8月24日
  • 豆

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

一緒で嬉しいです☺️
    すっきりさっぱりするし良いですよね👌🏻

うちの旦那は服集めが趣味なのでクローゼットはパンパン、服まみれです🤣
    着ないなら捨てろと言いたいですが、それが趣味ならもうしょうがないかなと、、私が自分の捨てるしって😅
    その代わり片付けに文句は言わせませんし自分のものは自分で片付けてって感じですね😅

• 8月24日
  • おん

おん

家の中はやっぱりスッキリさせたいですよね!
    うちの主人は仮面ライダーのベルト30ことか手品用品コンテナ2つとか少女時代が昔好きだったらしくてそのグッズが山ほどあるしダースベーダーのでかい人形やなんか光る剣とかめっちゃあるんですよ!!
    趣味1つに絞れって感じです😭💦

• 8月24日

正直勿体ないと思うけどその潔さ素敵です❤️私はどうしても捨てられなくて困ってます💨少し色あせていても破れていても軽く塗ってまた着ちゃいます💦💦ダメですよねぇ💦見習いたいです🙋‍♀️

• おん

おん

ありがとうございます😊
    特に私はすぐ捨てる人間で主人は全く捨てられないので差がすごいです😰

• 8月24日
みのり

メルカリで安くで売ります!
800円とかでも数が多ければ大金になりますよー♡

• おん

おん

ありがとうございます😊
    リサイクルショップよりメルカリとかの方がいいですよね!!
    でもメルカリやったことなくて😅

• 8月24日
まぁお

ウチはコミュニティで売ったり、送料だけ負担して貰って差し上げたりしてます!

• おん

おん

ありがとうございます😊
    そういう事も出来るんですね😳‼️すごい!!ちょっと調べてみます!

• 8月24日