※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のミルク量が心配です。80〜120mlを1回に700ml飲むのは大丈夫でしょうか?飲みが悪いので心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんです👶🏻
1日のミルクのトータル量が気になったので質問します。
あんまり飲んでない気がして、混合で育ててるんですが
(母乳は搾乳で)一回80〜120mlで一日700ml飲んでるか飲んでないかぐらいの量なのですが
これで大丈夫なのでしょうか??
なかなか飲んでくれないので心配です😭

コメント

𝚢

赤ちゃんの今の体重わかりますか ??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5400gぐらいかと思います😳

    • 8月23日
  • 𝚢

    𝚢


    今の体重引く出世体重を出して
    生後何日目かを割ると1日に
    どのくらい体重増えてるのかが
    わかるのでよければ
    計算してみてください ˆ࿀ˆ ✌️

    1日だいたい25gくらい
    増えてればいいみたいです🥰

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日25g増えてたらトータル量気にしなくて大丈夫なんでしょうか🥺?

    • 8月23日
  • 𝚢

    𝚢


    ちゃんと増えてるなら大丈夫
    だと思います ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    わたし自身完母でやってますが
    1日トータルどのくらい飲んでるか
    全然わからないです 😅😅
    (笑)
    たまにショッピングモール行って
    体重測って計算してます 𓅭

    • 8月23日
りん

今、大丈夫なのか判断するのは難しいと思うので、
心配な日々は続きますが、
2週間単位、1ヶ月単位で
イオンなどにある体重計で
測って判断したら良いと思います✨

成長曲線内で、
体重が少しづつでも
増えていればそれぞれ赤ちゃん個人のペースで足りているのだと思います👶✨
ミルク缶の記載量はあくまで
目安なので体重が
増えているのでれば
ミルクの数字は
気にしなくてよいと思います✨

増えが悪いようであれば
ミルクを多めに足すなどで
対応していってはどうでしょうか☺️