※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供がイライラさせる行動が多くて悩んでいます。同じ月齢のお子さんも同じようなことありますか?息子が変わったのか、私が変わったのか、わからなくて申し訳ないです。

なんだか最近自分の意思が伝わらない・思うようにいかないと、非常に怒るようになりました、、、

叩いてきたり、ブーってやってきたり、抱っこしても仰け反ったり喚いたり、、、

イヤイヤ期?なのか分かりませんが同じ月齢のお子さんどうですか?

そんな息子にイライラする事が多く、支援センターから帰ってくると憂鬱で早く夜になって寝てくれないかなと思う日々で息子に申し訳ないです、、、
以前はこんな事思わなかったですし、息子もそんなにグズグズしなかったのに、、、

成長や甘えなんですかね😣

コメント

ナツ花

イヤイヤの始まりみたいなものですね( ̄▽ ̄;)💦
ようこそ、自己主張の世界へ!(笑)
イライラしますよねー!
新生児期と同じく、家事全放棄しています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ようこそ自己主張の世界😂
    やー、やっぱり来ちゃいましたか💦
    まだまだ足を踏み入れた段階と思いますが結構キツイです😫

• 8月24日

自分の意思もでてきて成長の証ですよね✊
息子も泣いて怒ってるアピールすごいです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長なんでしょうけど、こちらが追いつけずです😓

• 8月24日
あーき

私もそんな時期ありました💦
私の場合は、よく考えたら睡眠不足が原因だったのでその時期は家事は放ったらかしで、子供が寝てる時に一緒に寝たりしてイライラの原因のストレスを1つづつ潰していきました☺️
旦那にも協力してはもらいますが!
今思えば、育休中に、家事はやらないといけないみたいな感覚があってムリしてたんだな−と思います😥
もちろん、子どものイヤイヤ期&赤ちゃん返りもありましたが🌝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足かなり共感します!
    夜泣きもあって精神的にかなり追い詰められます😞

家事も寝てる今やらないと!って結局休む間がなく、、、

これからもっと大変になると思うので休み休みやるようにします😖

• 8月24日
  • あーき

あーき

私もそうでしたよ😫じゃないと家事が進まないしご飯は作れないし!
    でも、そんな事続けてたら子ども達にめっちゃ当たるし、こっちもストレス溜まるしいいことないので旦那に相談して落ち着くまでは食事はべんとうとか惣菜でしたよ💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します!
    私は元旦那理解してくれず
    俺だけの家事をやってくれない!という始末で、、、
    色々モラハラ発見され離婚しました
    今はいない分、気持ちは楽です^_^
    でも息子はだんだんと体力もついて知恵も出て我慢できなくなりますね💦

まだまだ始まったばかりなのにしっかりしなきゃと思ってはその日その日過ごすのでいっぱいいっぱいです😅

ほんとにイライラしてもう無理!って何度も思うけど、大変だけどかわいいんですよね💕

• 8月24日