※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

新生児からA型ベビーカーは必要でしょうか?車移動が主な場合、抱っこひもだけで大丈夫でしょうか。皆さんはどうですか?


新生児から使うA型ベビーカー?というんですかね。
あれって実際みなさん頻繁に使われましたか?
東北地方の田舎に住んでいるのでほぼ移動は車なのですが
そうなるとほぼほぼ使わないのかなぁ…なんて
思ったりし始めてます(>_<)

母も義母もベビーカーなんてほとんど
使わないよ!と言うので…バギーになるまで
抱っこひもだけで十分でしょうか。
みなさん、いかがですか?

コメント

みーmama

うちもベビーカーより抱っこひもばっかりで、もしくはお店にあるカート使ってます💦💦
ベビーカー中々出番ないな~。って思ってました💦笑
一歳とかになってだんだん抱っこが辛くなったら使うのかなー?なんて一人で思ってます。。笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    やはり実際使わないですかね~…(˘•ω•˘)
    ベビーカーは産後に買いに行く予定ではいるのですが
    最近要らないのかな?と思い始めて…

    都会だと電車移動だったり
    歩きの場面がたくさんありそうなので
    ベビーカーは必要だろう!と
    思うのですが田舎でほぼ車移動なので…

    • 4月5日
  • みーmama

    みーmama

    うちも田舎です・・( ´,_ゝ`)
    確かに都内なら重宝しますよね‼
    あるに越したことは無いですが無くても大丈夫な気もしますよ(^_^)/✨
    あまり使わないで放置でもお金がもったいないですよね💦笑

    • 4月5日
カブカブ🎶

お散歩はベビーカーでした。
首がすわるまでは抱っこ紐はこわかったので…(。pω-。)

なので、6か月ころまで毎日ベビーカーでお散歩してました。(*´╰╯`๓)♬

にゃちくま

ベビーカー買ってません。
ずっと抱っこ紐でなんとかなってしまったので買わなくてよかったです^ ^

あああ

お買い物の時とかお散歩とか常にベビーカーです( ´͈ ᵕ `͈ )首座るまでは横抱きで意外と疲れるしお店のカートって首座ってからのしか置いてないとこもあるしあったとしてもなんか汚かったり斜めにしか進まなかったり...

毎回車から出し入れが面倒ですがダイエットだと思ってやってます(笑)

ネボスケ

うちは、抱っこ紐暑いし疲れるしで、ベビーカー大活躍でした!
散歩も長くできるし疲れればそのまま昼寝してくれるし、周りの景色もたくさん見れて、すごく助かりました!
基本車移動でしたら、A型はさほど必要ないかもしれませんね!

おててがかっぱえびせん♡

私も田舎で要らないかな?と
思ってエルゴの抱っこ紐だけ買ってたんですがインサートして抱っこ紐するのが面倒なのとイマイチよくわからなかったので
今も1.2回しか使ってなくて
散歩、運動がてらお買い物に行く時とか
ベビーカーをかなり使ってます!

2人目とか考えてるなら
次の子供の時に小さい時から
使えると思うし購入してよかったなって思ってます!

☆はるのママ☆

うちも割と田舎です。
用事などは車&抱っこひもが多いのですが、近所へのちょっとした散歩などベビーカーも使いますよ(^_^)
ずっとうちにいると滅入っちゃうし、かといって車で出かけるほどの用事も無い時はベビーカーで近所をプラプラ。
家では泣きっぱなしの娘も、ベビーカーに乗るとわりとすっと寝てくれます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
抱っこでの散歩もいいけど、抱っこしっぱなしだと自分も子どもも疲れるしで、ベビーカーは重宝してますよ☆