※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
ココロ・悩み

過換気症候群で暑さで苦しく、病院が遠くて通えない。自然に治るか心配。早く改善したい。

過換気症候群になったことある方
暑さなどで過換気になりそうになりますか?
私は最近はじめて過換気症候群になりました。
暑いとこにいると苦しくなります。
ちょっとしたことで胸が苦しくて息が
できなくなりそうです。

それと 病院に通わなくても自然に
よくなりますか?心療内科が田舎のため
遠くしかありません。予約制で受診できるのも
何ヶ月も先になるようです。

早くなおしたいです。

仕事もあるし正直外にでるのが怖いです。

コメント

deleted user

私は今月12日に過換気症候群と診断されました。
暑さでなることはないです。
けど、なる環境はみんな違うと思うので、一概にどんなときになる。というのはないように思います。
私が病院に行ったときは、自分で呼吸を整えるしかないと言われたので、薬はもしかしたらないのかな?と感じました。
すみません、そとに出るのが怖いの、勝手に共感です。。

  • まみぃ

    まみぃ

    いろんな場面でなりますもんね💦
    私は暑いとストレスを感じるのかもしれません(笑)
    ちなみに病院は何科にいきましたか?
    私も周りに心療内科とかの薬は
    強いからやめなといわれて飲んでません!
    外に出るのこわいですよね。いつなるかわかんないですしね。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑くても暑いだけでストレスなりますからね💦
    私は元々、精神科にかかっていたので、その流れでそのまま精神科にいきました!
    確かに薬は強いですよ💦
    飲まなくていいなら、飲みたくないくらいです(;^ω^)
    そうなんですよね!
    いつなるか、ほんとにビクビクしちゃいます💦

    • 8月23日