※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

陣痛がいきなり来ることもあるかどうか、予定日近い方の感じ方を知りたいです。何かしていることがあれば教えてください。

予定日まであと1週間になりました (*^^*)
今日の検診で子宮口は柔らかくなってるし、赤ちゃんもそれなりに下がってきてると言われましたが、経腹エコーではまだ赤ちゃんの顔が見えました ( ´•ω•`)お散歩したりスクワットしたり、あぐらかいたり色々してますが、お腹が張ることもなく出てくる気配ありません (;´Д`) 全く気配がなくてもいきなり陣痛がきたりすることもあるんでしょうか (((ʘ ʘ;)))?予定日近い方どんな感じですか(*^^*)?陣痛がくるように何かしてることあれば教えてください (´`)♡

コメント

とくちゃん96

私は毎日歩いてました😊
全くお腹が張るとか仕事が産休に入ってからはなく、子宮口もまだまだかたくて予定日すぎるかなぁなんて話をしてたのに39週入ってすぐ破水しました…
しかも外食して帰宅してすぐ…
破水とかだと、予兆なくいきなりとかありますよ💦

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます(*^^*)
    破水からだったんですね (((ʘ ʘ;)))!
    いきなり破水したら焦りそうです…
    いつでも対応できるよう心構え
    しておきますっ (((ʘ ʘ;)))!!

    • 4月5日
  • とくちゃん96

    とくちゃん96

    まだまだとか言われてたから全く心の準備もしてなく…外食時じゃなくて本当によかったです(笑)
    とりあえず、掃除したり歩いたりは良いと思いますよ😊
    歩くときはなんかあったときにタクシー乗れるように一応千円と携帯、母子手帳だけ持って歩いてました🎵

    • 4月5日
  • jaemmm

    jaemmm

    外食時は焦りますね (´`)
    周りの人にも影響がありそうで…笑
    やっぱり動いたほうがいいですよね♪
    歩いたりしてる時はお腹が張るのに
    帰ってくると全くなくなります!(´`)
    早く会いたくて仕方ないんですが
    この焦りが逆効果なのかなー?とか
    思いつつもソワソワしてしまって…笑
    お散歩時の持ち物!いつもスマホを
    片手に歩いていました (((ʘ ʘ;)))!
    確かに何かあった時のためにお金と
    母子手帳はあった方いいですね (;´Д`)
    ありがとうございます (´・・`)!♡

    • 4月5日
も も

こんばんは✨
予定日1週間前くらいから1日2時間くらい歩いてました🎶
あとは階段昇り降りもかなりしてました。
出産当日も2時間くらいずーっと階段登ってました😁
んで夜に陣痛きて出産しました。
通ってた病院の助産師さん曰く階段が一番いいらしいです。
でも無理しないでくださいね。

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます(*^^*)
    階段がいいんですか ( ´•ω•`)!
    家の階段が急で手すりもなくて…
    怖くてなかなか出来ません (>_<)
    小さい踏み台でも大丈夫ですかね?
    1日2時間のウォーキングと階段の
    上り下りをして何wで出産でしたか?

    • 4月5日
  • も も

    も も

    40週と2日で出産しました😊👍

    • 4月5日
  • jaemmm

    jaemmm

    ちょうどいい頃ですね〜♡
    羨ましいですっ!
    私も散歩頑張りますっ!

    • 4月5日
しおぱん

はじめまして✨
39w4dの経産婦です(^^)
あたしも同じような状況です!
前年度中に出産したくて、3月の間は散歩を頑張ってたんですど4月に入り、諦めがついて何もしてませんw
上の子は破水から来たのでいきなり入院でした(°ω°)!
お互いがんばりましょうね♡

  • jaemmm

    jaemmm

    回答ありがとうございます(*^^*)
    3月中が良かったんですね!
    私は逆に4月が良かったので
    3月はずっと安静にしてました!笑

    破水からですか (((ʘ ʘ;)))
    破水からだと焦りませんか?
    いきなり破水したら焦りすぎて
    対応できるか不安です (>_<)!

    お互い安産になるといーですね♡
    初産なので分からないことだらけ
    不安しかないけど頑張りますっ!

    • 4月6日