※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子供たちや友達から無視され、噂話されている様子に困っています。子供にいじめられている場合、どうすればいいでしょうか?

ご近所の子供同士保育園同じで、クラス違って異性のお友達のママ友と以前揉めてから和解しました。
しかし、きょうだいがいる子で小学生高学年の女の子ですがお子さんが私の噂を何か分かりませんがコソコソお友達に話していて、私を見ながら。近所の方に相談するとあそこの上の娘はお喋りと有名と聞き、何ヶ月か様子を見ていました。
やはり他の近所の友達同士でよそよそしくされたり挨拶しても無視だから、ある事ない事話しされてる気がします。
挨拶しても無視などされますし、最近私も知らないふりをしています。私が子供にいじめられている場合、どうしたらいいでしょうか?小学生相手なので何もできないですし、悩んでおります。

コメント

ぽんぽこ

相手は子供ですし、基本無視かなと思いますが
どうしても気になる場合は、次こちらを見て話してる時に、「こんにちは^_^どしたの?なんかおばちゃんの話してたの?」と無神経なフリして聞いちゃえばいいと思います。

かびるんるん

良い気はしませんが、子供相手なら放っておいて大丈夫かなーと思います。
仮に注意したとしても「キラキラさんの事なんか話してないのに!」って言われたら何も言えないし、年頃のお喋りな女の子ならそういう嘘はいくらでもつきそうですし…。
そうなるとせっかく和解したのに、またキラキラさんの立場が悪くなってしまうとバツが悪くないですかね😯

直接なにかされたら注意してもいいと思いますが、今は何もしない方がいいと思います。

ママ子

逆に無視で良くないですか?🤣(笑)

他所でも同じ事してるんですよ、そういう子は。
気にしない。
気にしなくて良いです😂
反応楽しんでるだけですよ😂

ゆうゆ

お母さんが子供を仲間にして、こそこそしてるってことですよね!

とりあえず無視ですかね…
でも、コソコソしたり変なことしてそうな時は無言の圧力をかけて睨みますね‼️

どんちゃん

難しいですね(-_- )
相手が小学生だと高学年といえど子供ですからね(ーー;)
そういうお喋りな子って学校で嫌われたりしないんでしょうかね🙄
高学年なら分別のある子もいるはずなので、あまりにも噂話ばかりする友達は嫌われそうですが、類は友を呼ぶ感じで似た友達しかいないのかも知れませんね🤔