※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
その他の疑問

最近このヌイグルミに向かって「オカーサン、オカアーサン、オカサン」…

最近このヌイグルミに向かって「オカーサン、オカアーサン、オカサン」と執拗に話し掛けてます(゜Д゜≡゜Д゜)?
家事しながら大声で「おかーさーん」って聞こえて、「え?呼んでる?てかお母さんて言えた??」とビックリとワクワクと喜びが入り交じった気持ちで向かうと、このヌイグルミに一生懸命呼びかけてるというφ(.. )嬉しさと残念さとなんとも言えません(笑)きっとよく聞く単語として覚えて、まだ=私にはなってないのかなと思いましたが、いつ頃からお母さんとかママと呼ぶようになるんでしょう?楽しみです(*´³`*)♡

コメント

ケッケロー

めちゃくちゃ可愛いですね(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ
聞いた話だと、個人にもよるらしいですけど
8.9ヵ月からママーって言ってくれるらしいです!

• a.a_tan

a.a_tan

コメントありがとうございます!じゃあ早ければあと2ヶ月くらいなんですね(*´³`*)♡わー♪楽しみですヾ(´∇`)ノ

• 4月5日
むーみん0228

10ヶ月くらいからまんま?まま?はいいます!
でもまだちゃんとは言わないです……(๑º口º๑;;)💦
6ヶ月で凄いですね(´,,•ω•,,)♡
しゃべるのは完全に個人差なので!
はやく呼んで欲しいですよね(/ω\)

• a.a_tan

a.a_tan

ホント早く呼んで欲しいです(*´▽`)ノちゃんとは言ってないんですよ(´・∀・`)カタコトの外国人みたいな感じで(笑)主人が最初「ちょっ!お母さんて言ってるよ!」って興奮してたので、まだ早いよーって笑ってたんですけどマジでした(^_^;)

• 4月5日
  • むーみん0228

むーみん0228

そのやりとりたのしいですよね(/ω\)
    ほんとに言ってなくてもそう聞こえるだけですごいですね!
    おしゃべりするなんてかわいい♡♡

• 4月5日
  • a.a_tan

a.a_tan

私は最近おしゃべりよりもハマってるのが娘のズルイ笑顔なんです(笑)普通の笑顔も見せるんですがチョイチョイ企んだ笑顔をするのがツボで(〃^ω^〃)産まれて半年しか経ってないのにこんなにズルイ顔するなんて将来が頼もしいと親ばかです(笑)

• 4月5日
  • むーみん0228

むーみん0228

可愛すぎます♡♡もう歩いて騒いでるのでその頃が懐かしいです(笑)

• 4月5日
  • a.a_tan

a.a_tan

あと半年もしたら赤ちゃんじゃなくなっちゃうなーと思うと少し寂しさもあるんですよ(^_^;)でも歩き出しても可愛いですよね(笑)

• 4月5日
  • むーみん0228

むーみん0228

そうなんですよね(/ω\)
    結局なにしてもかわいいんです♡♡

• 4月6日
おかげさま

んめっちゃめちゃ可愛いですね!微笑ましすぎます!((o(≧▽≦)o))
我が子只今8ヶ月ですが、「マンマーマンマー」と叫びます。が、これが私のことなのかご飯(おっぱい)のことなのか、はたまた全くそれ以外なのか微妙なところです(⌒-⌒; )
因みに我が家は「かーちゃん」で呼んで貰おうと覚えさせてますが、なかなかですσ(^_^;)
参考にならなくてスミマセン💦

• a.a_tan

a.a_tan

いやー、まさかのお母さんが先に出てくると思わなかったです(´・∀・`)ママと呼ばせないと遅いってみんなに言われてたので(´pωq` )うちはお父さん、お母さんか父、母と呼ばせようと主人と娘の前ではお母さんお父さんを徹底してました(´・∀・`)お母さん=ヌイグルミじゃなく早く=私になって欲しいです(笑)

• 4月5日

友人の子供女の子で
6ヶ月でつたい歩きして
なんとなく喋り…
7ヶ月でスタスタ歩き
ハッキリ単語を言い
8ヶ月であっち!と、ハッキリ意思表示
9ヶ月で走る
10ヶ月でジャンプ、二語
1歳にはお歌歌ってました…

ビビりました…

我が子6ヶ月なんてやっと
腰がすわったくらいなのに😂

• a.a_tan

a.a_tan

ウチの子はまだ腰は座ってないんです(^_^;)お座りもまだで(笑)伝い歩きなんてまだまだ先です(笑)喋ったと言っても独り言の域で、それ以外はアウアウ言いながら歯ぐきが痒いのか入れ歯を無くしたおばあちゃんみたいな口の動きしてます(笑)

• 4月5日
もそもそ

うちの子も、先月頃にオカーターン!!と叫んでましたww びっくりしますよね!! 私はたまたまそう聞こえただけかなぁと思ってますが、実際にはどうなのでしょうね(o^^o) 回答になってなくてすみません。同じ状況が嬉しくてつい。

今はアイアイワイワイなどと喋っててオカーターン!はあまり言わなくなりました(^_^;)

• a.a_tan

a.a_tan

ビックリしました(笑)アイアイワイワイにまじってオカサーンもあるんですよ(笑)主人はオトーサンがまだなので凹んでます(笑)

• 4月5日