※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎動が減少した後、ゆっくりすると元に戻った場合、大丈夫ですか?時間や状況で胎動は変わりますか?

今日朝からたくさん動きすぎて胎動を数回しか感じず、少し心配になっています。
病院の先生には、1時間なかったら来てねって言われてました。
1時間に1回くらいはあったような気はします。

ただ、今帰ってきてゆっくりしたら、いつもどおりたくさん胎動を感じるようになったんです…。
これなら大丈夫でしょうか??
時間や、やっていることの変化で胎動って変わりますか??😭

コメント

りんご

自分自身が動いていたりすると、あまり胎動は感じなかったですよ!
お母さんが動いている振動が気持ちよくて、赤ちゃんは寝てしまうことがあるそうです。
私の行っていた産院では、横になって胎動を数えるように言われましたよ😊

りりちゃん♡

私も24wくらいの時に胎動があんまり感じない😣!?と思い病院へ行ったことがあります💦

病院でエコーしてもらうとめちゃくちゃ元気に動いてくれてましたが😅💞

私達が動きたくない時があるようにお腹の赤ちゃんにも気分があるんだと医師に言われました😅

全く動いていないわけではないのでしたら大丈夫だと思います!

うちの子は私が仕事しているときあまり動かないですが家に帰ってくるとめちゃくちゃ活発に動いてます(*´˘`*)💓

今はどんな時でも動いてくれてるのが分かるようになりましたよ☺️💞

一時間なかっただけで病院行かないといけないんですか?!
毎時間はかっているんでしょうか?
私1日に数回しか意識してませんでした…
動くまで妊娠中なこと忘れちゃうくらいで。
日によって時間によっても違うし、そんなに気をつけなきゃいけないものなんですかね…
私も気になります(>_<)

赤ちゃんも気分があるのか、胎動少ない時間や日もありました!夜リラックスしているときにトントンしてみて、反応があれば大丈夫かなぁと思っていました☺️
かならず1時間毎に確認するのはなかなか大変だと思います😖